9月26〜29日にボランティアイベントやります!!

22歳の河合海斗です!

「秋田水害の復興支援がしたい!」というクラウドファンディングを開催中!
https://www.picture-book.jp/projects/4109

今回、9/26〜29にかけて、交流会を兼ねたボランティア活動のイベントを企画しました!

詳細は以下です!

コンセプト

・大学生を中心とした若者に支援活動のきっかけを与える。
・支援活動を通して交流することで、普段は出会わない人々の間での関係を深める

大学生を中心とした若者は、
「ボランティアに参加したいけど、金銭的な制約からできない」という人が多いのが現状です。
それを解決するために、イベント参加者に10,000円(秋田県内の学生には5,000円)を交通費にあて、ボランティア活動のきっかけを作りたいと思います。

僕自身もそうですが、支援活動をきっかけに、とても素敵な出会いに恵まれ、心からの「ありがとう」をもらう活動ができていると実感しています。
このようなことを他の学生にも、若いうちに経験して欲しいと思い、今回のイベントを企画しました。

活動内容

・秋田水害の復興ボランティア活動
・キャンプ場で交流会
・28日夜にBBQ

ボランティア活動の場所は、秋田市、能代市を予定しています。

日程

26日(火)午後集合→復興活動
27日(水)復興活動
28日(木)復興活動→夕方〜打ち上げBBQ
29日(金)朝解散

途中参加、途中離脱も可能です。
宿泊は、石倉山キャンプ場のバンガローです。

「ぜひ参加したい」と言う方は、僕にメッセージをください。
X(旧Twitter) 河合海斗

持ち物

・着替え(日数分)
・復興活動用の靴
・洗面用具
・入浴道具
・タオル
・ゴミ袋
・充電器類
・飲み物

靴は汚れるので、替えの靴があると良いです。
防護服、軍手は用意があります。
飲料水の用意はありますが、持ってきていただけると助かります。

最後に

僕も今となっては復興活動をしていますが、約1ヶ月前までは全く復興活動をするとは思っていませんでした。

きっかけは、田村さんのInstagramのストーリーでした。
「あんなに忙しい田村さんが秋田で復興活動をしているなら自分も行こう」と。

誰もがきっかけを探していて、、、。

行きたいという気持ちはある。
だけど、一歩が出ない。

田村さんにきっかけをもらったように、僕がきっかけを作りたいと思い、企画しました。

「ぜひ参加したい」と言う方は、僕にメッセージをください。
X(旧Twitter) 河合海斗

たくさんのご参加をお待ちしています!


今回のイベント資金は、クラウドファンディングで集まった資金を使わせていただきます。

もし集まらなかった場合、僕の自腹になります!
https://www.picture-book.jp/projects/4109

どうか力をお貸しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?