見出し画像

【原神】好きなキャラランキングTOP3

今回は原神の好きなキャラTOP3について語っていこうと思います
まず、そもそも原神とは何ぞやって思う方もいると思うので説明します
原神とは別の世界からやって来た旅人として、自分探しの旅へと出発し、失われた兄妹との再会を目指す。(公式からの引用)オープンワールドRPGです。
そこに登場するキャラについて個人的なキャラランキングを作ったので今回それについて語っていきます

第一位胡桃

胡桃好きな理由
一見すると、風変わりで明るい女の子なのだが人をからかうのが好きで、何もしないでじっとしているのが嫌いで、自分の人生を精一杯生きたいと願っている女の子である
堂主という立場に居ながらも、少しも偉ぶることはないって完璧すぎやしませんか...
色白で小柄な体型をしており、瞳は鮮やかな緋色で瞳孔は花の形をしている。髪型はロングツインで毛先は真紅になっている。
そして使う武器は自身よりも長い槍である。
ここだけ聞くと弱そうと思う人もいると思うがそれは間違いである。
しっかり育成すれば原神内で最高火力を叩き出せるキャラであり状況によっちゃ100万以上の火力を出すことも可能である。
あとはモーションが可愛すぎる!!
特に六段階目の攻撃の後にするポーズが可愛すぎるこれは動画見てほしいマジで
後は、元素スキル打った後に舌出して、やっちゃうよみたいな表情するんすよ!もうこれは死ねる
そして声優さんが神なんすよね。李依さんが出す声で胡桃のやんちゃっぽさに更に拍車をかけていて、より可愛さが引き立てられています!!

往生堂第77代堂主 胡桃
6段目の攻撃モーション後のポーズ

第二位
楓原万葉
万葉好きな理由
万葉は礼儀正しく、口が達者な人物で、他の稲妻と呼ばれる地域の一族と比べると、家に閉じこもっているよりも、外出や旅をすることを好む。
かつては稲妻を平和に渡り歩き、人生の大半を質素な放浪者として過ごし、独学で刃物やその他の技術を身につけ、決して贅沢を求めなくて、暖かな岩の上で寝るだけで、すぐに満足してしまう。
過去に友人をなくすなどの出来事もあったキャラです。
個人的に万葉のお気に入りのシーンは
メインストーリーで主人公が雷電将軍というキャラに後ろから切られるシーンがあるのですが、その時に万葉は勝てるわけがないのに、主人公を助けるために
自分の身を挺して、その技を剣で受けたんですよ!結局弾かれてしまうのですが、その時はマジで惚れましたな
後は声優さんがマジで神ってとこですな
信長さんにしか出すことのできないと思っている、あの落ち着きもある声の中に自分の芯が感じられるあの声はもう万葉にピッタリです

楓原万葉
主人公を守るために雷電将軍の技を受けるシーン

第三位
雷電将軍
雷電好きな理由
雷電将軍は、何が起ころうとも、すべてが変わらずに保たれる「永遠」というものを固く信じておりその行動は高潔で、稲妻の人々から敬愛されている。
ホントはもっとあるんですけど気になる人はYouTubeでも見てください
雷電将軍はスペックが高すぎるんすよねホントに
強い・カッコいい・スタイル全てが揃ってる完璧だと思ったら料理が出来ないっていう可愛さもあるんですよ
とある理由(ネタバレなので言えない)でしばらく稲妻のことをよく知らなかった彼女が旅人(主人公)と出かける任務があるんですけど、そん時の彼女の仕草と言動一つ一つがメインストーリーの時と
違ってそのギャップでやられるですよな。
上二人と一緒でこれまた声優さんが神過ぎる
沢城さんのあの声はお姉さん味の感じられる落ち着いた声の中に子供っぽさが時々混じってる声は雷電にピッタリです

稲妻の統治者。御建鳴神主尊大御所 雷神バアル
雷電将軍


他のキャラはみんな料理できるのに雷電将軍だけできない

以上が僕の考えた原神の好きなキャラランキングでした!
他にも原神には魅力たっぷりのキャラがたくさんいるので、見た目や声で選んだり、ストーリーとかで、自分の好きなキャラっていうのを見つけてみてください
それでは風神のご加護があらんことを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?