初ドライブは祖父の家

21歳ながらやっと運転免許を取得しました。

お金の関係でなかなか教習所に通えずにいましたが、今年の6月から通い始めて予定よりは少し遅くなりましたが一度も試験不合格にならず一発ストレート合格で教習所生活を終えました。

教習所に通い始めてからずっと心に決めていたことがあります。

それは

初めてのドライブは祖父の家に行く

ということでした。

祖父は昔、教習所の先生をしており、よく我が家まで運転して来ていましたが、高齢ということもあり4年前に免許を返納しました。

祖父の家は隣県にあり、1時間弱かかります。

免許取得して2度目で1時間弱の道を運転しました。もちろん緊張はしましたが、外に出て経験する大事さも学びました。

教習所では同じ道をグルグル走り、気をつけなければいけない点もだいたい把握して走ることになりますが、普段母親に乗せてもらって通っていた道とは言えどいざ運転すると、知らないことだらけです。

特に何も起きることなく無事に祖父の家までたどり着けました。

事前に連絡することなくいきなり訪問したので、びっくりした表情をしていました。

「運転してきたよ」

というとさらにびっくりした顔をしていました。

どの車乗ってるんだ?と聞かれましたが、残念ながら母親の車を借りたので、さらにびっくりさせることは出来ませんでした。

いつかお金を貯めてそれなりにいい車に乗って祖父の家に行き、祖父を乗せて色んな地を巡るのが楽しみです。

だからもっともっと長生きしてくれよな。

短いですけど今回は終わりまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?