見出し画像

閃刀姫解説 ~vs.環境~

環境テーマとは一定数以上の優勝報告や上位に名を連ねるパワーを持ったテーマになります

環境テーマといっても新規1枚で環境にくい込む事もあれば規制1枚で構築不可になる事もたくさんあります。ですので今回は2020年4月環境のトップから順に紹介します。準環境や規制を受けてないけど見ることが少なくなった環境
落ちしてしまったデッキや新テーマだけどまだ優勝報告のない、今後可能性があるものまでを考察していきます。増える度に追加します!

環境TOP

オルフェゴール
召喚ドラグーン
閃刀姫
オルターガイスト
サンダードラゴン
エルドリッチ
ヌメロン

準環境

転生炎獣
ドラゴンリンク
魔術師
エンディミオン
トリックスター
サイバードラゴン
召喚教導
SPYRAL
3軸シンクロ
魔救
焔聖騎士
セフィラ

ダークホース

真竜
サブテラー
マドルチェ
月光
十二獣
コードトーカー
インフェルノイド
恐竜竜星
HERO
機界騎士
シャドール
未界域
ドラゴンメイド

この辺りを抑えておくといいと思います
これらが相手になった場合のプレイングを考察していきますので対戦時の参考にしていただけたらと思います
ここで全て載せるとかなりの量になりますので
1つずつ考察したいと思います
今後増えたり変動していくのでその都度更新
していけたらと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?