見出し画像

100日後に上手くなる絵ギャラリー⑧


いつもこのギャラリーを見てくださってありがとうございます。

前回からディズニーキャラクターを描くアーティストの動画シリーズがたくさんあることに気がつき、まだまだたくさんディズニーを続けるのであった、、、



それでは、さっそくいってみよう!


71日目「すんごく泣いたシュガーラッシュ」

画像2

シュガーラッシュにおけるラルフは素敵な悪役。ゲームの中の世界での出来事という世界観がもうたまらなく心踊る。そして、ラルフのような悪役にスポットライトが当たっていてるのがまたほっこりする。

ぜひ夏休みに観て欲しい映画です。

72日目「シンプルにかわいいグーフィー」

画像1

これもまたディズニーアーティストの動画を観て描いたのでした。

だんだんアニメキャラクターをどう描くかわかってきた!

グーフィー描きたくなった人はこちらをご覧ください。15分で描けます!


73日目「やめられない止まらないよね」

画像3

ポテチって何か薬物入っているんですか?と思うくらい毎日食べたいと思ってしまう。最近は筋トレ、ランニングをして体型維持を心がけているから食べなくなったけど、たまに食べた時はたまらない。

ちなみに痩せたいあなたには「ひなチャンネル」がおすすめです

これ意外ときつくて、1ヶ月続いたらベルト無しではけたスーツが拳一個入るくらいウェスト引き締まりました。この子に負けたくないという思いでやれば続きました。

74日目「満を持して、雪の女王」

スクリーンショット 0032-07-17 午後8.12.59

先にオラフ書いてしまったので、エルサも忘れず描きました。

このエルサがどのようにできたかをお見せしましょう。

画像6

ちゃんといつも下書きをしています。まだ本当にできるの?って疑いますよね。僕は疑心暗鬼で描いていました。笑

画像8

ここまで来るとほぼエルサですね。

画像7

最後しっかりなぞって、あとはラフ線を消して完成となります。


75日目「俺の中のTHE・プリンス」

画像4

この人の名前「フリン・ライダー」ってことを最近知ったんだけど、もっと男らしい名前つけれなかったのかな??


そして、このブログを通して振り返りしていると、気が付きました。
2日連続「75日目」にしていたことを。。。。

画像11


この絵は雑なのでノーカウントでいきましょう。


76日目「デッサンの奥深さを知る」

画像9

デッサンの描き方をまた習ったのですが、たまねぎ1つ描くのでも本当難しくて、野菜感のある丸みを描くのがとても難しい。あ、あくまで僕にとって難しかったという話で、多くの人にとっては楽勝かもしれません。何回も円を描いて、重ねて、濃くして、鉛筆の強弱だけで1つの絵を作るデッサンというものの奥深さを知ったのですが、これ以上難しいデッサンには出会いたくないと思っちゃいました。というのも、この絵を完成させるだけで1時間かかりました。自分と向き合い妥協しないことを覚えました。


77日目「日光を浴びるティガー」

画像10

この光の入り方とてもよくない?

なんか朝!って感じ。

社会人になると毎日仕事に終われ、何を大事に生きているのか、生きていることの豊かさに気づきづらくなる。でも、朝に絵を描いて日を浴びていると、自分は豊かに生きているなと実感できる。朝に自分の時間を作れるって朝起きがしんどいこと以上に自分への利益がすごい!!

78日目「頭でっかちペンギン」

画像12

この日は暑すぎて冷やされたいと思い、水を想像したらペンギンが思い浮かんだのでペンギンを描きました。

ペンギンは生まれたては茶色い毛に覆われているけど、だんだん年を重ねると茶色い毛が抜けると、この白と黒のペンギンに完成するらしい。


79日目「取り憑かれたドナルド」

画像13

実は78日目に向けて最初に描いたペンギンがかすかに写っているのがわかったでしょうか。あまりにもショッカーみたいなペンギンだったので書き直したのが78日目のペンギンです。筆圧濃すぎたな。


80日目「1min.アンパンマン」

画像14

この日は夜お出かけだったので時間がなくて、1分って描いているけど、実際1分くらいで描いたアンパンマンです。でも、これすら簡単には描けないのが僕の画力でした。今では少し練習すればこれはすぐ描けるようになりました。


以上で80日目を迎えましたが、毎日インスタグラムに絵をあげていると人からどう思われるかより自分自身が妥協することなく絵を描けたかが基準になってきたことに気がつきました。

アーティストの方々は自分たちが「良い」「面白い」「楽しい」と心から思うものを提供しているんだと改めて実感しました。

こんな絵描き始めた小僧が言えたことじゃないけど、この感覚は自分の作品を人に見せ続けている人じゃないと味わえない感覚だと気がつきました。

あー、絵描き続けてよかったってすでに思っている。

けど、まだまだ辞めない終わらない。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いただいたサポートは、オンライン進路相談会の活動費に使わせていただきます。