見出し画像

コロナによる日本の現状 あなたが失業しない為にやるべき事

現在コロナの状況の中で一番懸念されている問題、サラリーマンの失業 会社の倒産

なぜこのような問題が出てしまったのか!

それはコロナの影響により会社の経営が落胆し

従業員に給料を支払う事が出来ない為である!

その為社員やパート、アルバイトなどをリストラ

するしかない状況になってしまったからだ!

従業員の中には家庭を持っている方、独身の方、

特に家庭を持っている方には家庭を支える経済力

が無くなってしまう!

最大のリスクとしては家庭を支えていけない事!

それを踏まえコロナ離婚というものも最近では多

くなっている!


早く再就職先を決めようにもどこの会社も今は難しい状況である!

その為今貴方が何をすべきか!

それはこの先何が起こっても不思議では無いこの

世の中で中で自分で稼げる能力を身につける事が

大事である!

だが自分自身今まで関わって来なかった分野そし

て未知数の知識、とても自分一人で解決できる問

題ではない!

ではどうやって身につけていくかまずは指導者と

なる人を見つけなければならない!

簡単に見つかるものではないが今の世の中SNS

が 発達しているのでそういうものを使ったり自

分の知人を辿りそういう方がいるかも知れない!

家庭を支える為、自分自身を変える為、自分の欲

にばかりとらわれず、支えなければならない人の

為にも自分自身がリスクを背負い行動しなければならない!

では今すぐ貴方が行動しなければならない理由と

しては今回コロナウイルスは突然起こってしまっ

た事だ!こういった突然起こる事はウイルスだけ

でなく自然現象にもいつ起こるか分からないこと

が多く懸念されている!

この先大地震や自然現象による豪雨災害や台風な

どによる被害が出てしまうかもしれない!

このようにいつ起こるかわからない事に貴方がど

れだけ真剣に受け止められるか、もし自分自身が

被害を受けてしまった時に自分や家庭を支えてい

く事ができなくなってしまう前にやらなければな

らない!

この先の世の中に対応していく為、自分を変えて

いく為に自分から行動して行かなければならない!それを私は伝えたい!