いいね分析

自分のいいね欄を見ていて、いいねした投稿だけがタイムラインに現れていたとしたら、私は全てにいいねをするのかなー。
と思ったんですね。

でもたぶんその時の感情もあるし、他ツイートとの比較もあるし、タイミングもあるし、色んな要因があるんだろうなー。

って考えてたら何にいいねするのか気になったので書いてみました!!

いいね好きです!
もちろんされるのも好きで、いいねもらったら1人で
「うれぴぃ〜」「ありがとね〜」
とか言ってる時あります。

いいねするのも好きで、それは1番負担が少ないからなんですね。

リツイートやシェアをしたらフォロワーの人にうざいって思われないかなー、とか。
コメントしたら返事しないといけないか考えさせるかな、うざいかな、とか。

それと違っていいねは一方的な感じがするので好きなんですよねー!


それで私がいいねした理由を考えると
●投稿内容に対してのいいね
●投稿者に対するいいね

これに分かれるなーと思いました。
まずは投稿内容に対してのいいねから書きます。
ほんとは1ヶ月分いいね遡ろうかと思ったんですけど普通にめんどくさかったので2日ほどです。
加えて思い返したもの。

●投稿内容に対してのいいね

・楽しそう
・面白い
・共感
・衝撃
・すごい
・感動した
・羨ましい
・応援したい
・励ましを込めて
・悲しい
・美味しそう
・可愛い
・かっこいい
・変わってる
・ほんわかする
・役立つ情報
・新しい考え方
・考えさせられる
・感情が強く出ている
・良いと思った作品
・良いと思った日常の切り取り
・同じ状況だった
・定型文で気に入っているもの
・自分が関わっているもの
・リプライが嬉しい、やり取り終わりの合図


●投稿者に対するいいね

・その人が好きだから
・その人が投稿するのが珍しい
・その人と気まずい気がするけど、気にしていないのを装いたい


そして不思議なのが、良いツイートなのにいいねを忘れている投稿もあるんですね。

●いいねを忘れる投稿

・単純に見てなかった
・投稿が当たり前になってた
・この投稿にみんな何てコメントしているか気になって、投稿本体にいいねを忘れた
・投稿内容に満足して、いいねを押していないまま流してしまった

こんな感じだなー。
たぶんもっとあるんだと思うんですけど。

いいねが全てじゃないけどもらうと嬉しいですよねーー!
何が言いたかったかと言うと、いいねっていいね!

サポートしてもらえたらうれしすぎてヒョーー!!ダンスダンス!!!🕺🕺🏻🕺🏼 そのあとはサポートしてもらった画面をスクショして何回もニヤニヤします。