見出し画像

○熱大陸

Twitterで「情熱大陸もいいけど平熱大陸もみてみたい」ってつぶやいたんですけど、もうあるっぽかったんですよね。

でも誰かの普通の日常とか撮れたら面白いだろうなあー。

日常とか人の生活に興味があるんですよね。


まあ今回はわたしの話になるんですけど、最近全然ダメなんですよねーー。やる気ないし、人と関わる気力がほとんどない。家で寝てたい。

いろいろ書きたいものがあるし記事も書くものがあるしブログ作りたいし名刺作りたいのに。

平熱大陸どころか低体温大陸というかね。35℃。

どうしたものでしょう。

まあまあ気に入ってたバイトの給料は未払いですよ。振込日は10日だってんだよぉー。引き落とし日近づいてるよー!もう23日なんですけどーー!

テンテンテンテンテーンテッテテッテテッテテー♪♪(情熱大陸テーマ)



(ナレーション)2月22日の23時。アルバイトを終えた山下が出てくる。

「ありがとうございます。いやー、お腹すきましたねー。今日はファミマ、セブイレ、ローソンの冷凍餃子制覇してやろうと思います!」

(ナレーション)そう話す顔は、綻んでいる。これからコンビニへ向かうようだ。

「餃子ありましたね!よかった〜。袋代はせこるので、冷凍餃子はリュックに詰めて帰りますね。」

(ナレーション)その足取りは軽い。

「これ見てください!ファミマの餃子ってめっちゃ丁寧に入ってますね!」

画像2

(レポーター)あ、ほんとうですね。

「じゃーーん!いまローソンとセブイレの餃子をレンジでチンし終わったところです!上がセブイレで下がローソンですね。」

画像3

「ファミマの餃子だけフライパンで焼くやつなんですよねーー。焼きますね。」


「できたー!ビールあんまり買わないんですけど買っちゃいました!買うときはアサヒだったんですけど今日はキリンです。味の違い把握してないんですけどね。」

画像4


(ナレーション)ビールと泡が、逆転した世界。

「やべえ。そういえば仲良くしてもらってるライターさんに借りてる本ぜんぜん返してないわ。もう3ヶ月くらいは借りっぱなしじゃないですかね。やべーー。早く読もうー。」

(ナレーション)このクソが。

「じつは餃子食べようって思ったのって、バイト中の会話がきっかけなんです。人との会話で自分の食べるものが決まったとき、生きてるって感じがするんですよねー。」

(レポーター)食べるのがお好きなんですか?

「そうですね。食べるものの写真は必ず撮っています。アメ1つでも撮りたいですね。高い安いじゃなくて、おいしく食べられたときは幸せです。」

(レポーター)今日の餃子はどうでしたか?

「美味しかったです!3種類食べられて満足でした!もっと買えばよかったですねー。あ、そうそう、味付け卵があるんですよー!」

画像5

「これこれ!でも片面しか味が付いてないんですよねー。まあ食べちゃいましょうか。」


翌朝。

(ナレーション)山下の起床は11時半すぎだった。

「あ、おはようございますー。いやー最近寝つきが悪くて。寝たのは3時頃でしたかねー。」

(レポーター)寝るまではなにをしていたんですか?

「それを聞かれると困るんですよねー。とくに身になることしてなくて。適当にSNS見漁ったり、思い出したようにアプリの漫画読んでるだけなんですよー。映画の1本でも観てたら違うんですけどねー。映画観たいなー。」

(レポーター)そうなんですか。

「今日はパン焼こうと思ってます。このパンちょっと賞味期限切れてますね。まあ1人だからいいんですよ。」

(レポーター)あれ、食にこだわりがあるんじゃなかったんですか?

「いやー、カビてなかったらいいと思ってます。美味しかったらいいんですよ。」

(レポーター)そうなんですね。

「出来ましたねー。今日はちょっといい朝ですよ。いつも朝は食べないので。ミラーレスで写真撮りますね。」

画像7

「いいですねー。(暗っ)」

(レポーター)今日はなにをするんですか?

「うーん決めてないですねー。さっきまで日払いバイトの求人見てたんですけど、面白そうなのあったんですよー!こういうことがあると、未払いも報われますね。」

(レポーター)あれもしかしてそれって、寝る前食べてた味付け卵ですか?

「そうですそうです!ちょっと味の付け方が下手くそですけど。食べちゃいますね。」

画像7

「おいしい!!!!これめっちゃおいしいです!うわー、なんで寝る前、半分しか味ついてないのに食べちゃったんだろー。」

(レポーター)あの、そろそろ締めてもらってもいいですか?

「あ、はい。まあ1日の中でもその人の温度って違いますよね。低体温なときも平熱なときも、体温が上がる瞬間もある。ずっと同じ日常を送っている気がするのは、その瞬間の体温を記録していないからなんですよ。」

テーテーーテテーテテーテテーテテー♪(終わり)



こんな感じでしたね。誰か取材していいよって方がいたら教えてください。もうちょっと真面目にやります。



サポートしてもらえたらうれしすぎてヒョーー!!ダンスダンス!!!🕺🕺🏻🕺🏼 そのあとはサポートしてもらった画面をスクショして何回もニヤニヤします。