見出し画像

2023/12/21-23

12/21
4時に寝て9時に起きた。2限のゼミは卒論おつかれパーティー、先生がケーキとかシュトーレンとか出してくれました。美味しかった。ゼミの子みんな提出できたみたいで安心。みんなほんわかしてて素敵だ。

帰り道、同じゼミの子にアイドルのこと教えてもらった。ほんのり追ってた日プで聞いた「AtoZ」「CHOPPY CHOPPY」が良かったので、今そういうパステル色でポップな雰囲気の曲を知りたい。アイドル周辺って顔面至上主義の強い口調の人がのさばってる怖い界隈というイメージだったけど、何かわりとその通りらしい。踏み込みすぎたら危ないな。にしても恵子ちゃんと蘭ちゃんが歳下なの考えられないな。頼むから桜庭さんの歌声をもう一度聞きたい。

今年初の「よいお年を」という挨拶。意識してなかったけど年末なのよね。今年は就活、旅行、散歩、卒論の思い出が多い。一人で穏やかに過ごせた年だったと思う。天気が良かったので1時間半くらい散歩して帰宅。22時半に寝た。

ピスタチオのケーキ
ビンゴでパンもらった


12/22
6時半に起きた。1限はグループで発表準備。2年生の中に再履修の4年が混じっている恥ずかしさ。どうにか隠そうとしているが、恐らく学籍番号でバレてしまった。あーー。それまで楽しく話してたのに、突然敬語になった瞬間の気まずさすごかった。4年生としてやるべきことはやった。

今日は友達と勉強する日。本当は1日遊ぶ予定だったけどぬるっとうちで勉強dayになってた。レポート詰んでるからありがたい。今日までの課題出して、19時から留守番してもらってマツパ行った。そこから宅飲みでキムチ鍋。〆で米とうどんを一緒に入れて、ケーキとアイスも食べて、終電で友達は帰っていった。良い日だ。

最近考えてること。お酒のこと何っも分からん。全口美味しいと思ってるけど知識がなすぎて味の感想を言えない。飲み比べみたいなやつ頼んでも、2口目飲んだら1口目の味忘れてしまう。美味しいってことしか分からないから、美味しいね〜とふんわりまとめて無知と恥を隠す。今はそれで良いだろうが、そういう態度を取るのって社会人になってからも許されるのか?という不安。2時に寝た。

12/23
7時40分に起きた。寝坊。家出るまで20分しかない。今日はバイト。半寝のまま家出て、電車でも寝て、何とか間に合ったけど午前中はずっと目覚めなくてフラフラしていた。今月で辞めちゃう先輩ととにかく沢山話した。被るの最後だったみたい。のんびりした人がどんどんいなくなっていく。そういえば今年最後のシフト、あと3ヶ月で卒業か。退勤後、普段乗らない方向のゆりかもめに乗った。

気づけばリズミカルに歩いている。好きな人とクリスマスを過ごすの初めてで、正直めちゃくちゃに浮かれている。19時から渋谷で彼氏、先輩、先輩の彼氏と飲んだ。帰ってから少し寝てしまって、明日昼過ぎ集合なのにもう4時。ヤバい。

先生に貰ったクリスマスカード。日付ごとにめくるやつを人生で初めてやりきって、快感と達成感がすごい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?