見出し画像

2023/1/17-21

1/17
12時に起きた。昨日提出した補講レポートに嬉しい感想を貰ってニヤニヤしてしまう。急いで準備して13時から授業。将来のことで良い話を沢山聞けた、なるほどなあ。そのあと学科室で教授にクッキー渡した。散歩して帰ってきて、適当飯食べて3時間くらい寝てた。昨日頑張ったからいいか〜

見た夢。なんとオールスター感謝祭に出演した。しかし合宿方式(何で?)。何故かチーム内で使える水の量が限られている中、食事の片付けをする。東海オンエアの手際が良かった。包丁の渡し方がヤバいおばあちゃんがいて手を怪我した。黒島結菜が手当てしてくれて綺麗だなあと思った。良い夢だった。

彼氏と電話して、色々旅行の計画立ててくれてるらしくすごくありがたい。自分の好きなものとか色々詰め込んでくれてるのが本当に嬉しい。楽しみと同時に不安。人との旅行に向いていないことも、それでも行くことになった場合何もしない方がいいことも、これまででかなり分かってきた。夏終わりの四国旅行で決めたこと、「人と旅行する場合は単独行動、または丸投げ、それで怒るなら行かない」。我ながらすごいこと言っているが、不要な揉め事を避ける最善策だとも思う。多分怒る人じゃないと思うけど、この化け物スタンスを許してもらえるか・・・


1/18
レポート全部出せたあたりから全体的にやる気がカスになってきた。部屋汚いし洗濯出来てないし、今日美容室入れたのに寝坊しちゃったし。今日が発表のパワポ提出日らしいが、マジでなーんも手つけてない。ヤバい。髪の毛伸びたな〜。厄介な癖毛も全部褒めてくれる美容師さん。縮毛かけてたときよりも本当に可愛いと言ってもらえて、最高の気持ちで散歩した。

帰りの電車でやりたい放題の面白おばあちゃんがいた。ごめんなさいね〜って言いながら座ってる人に(ガンガン走ってる電車の)窓を半分くらい開けさせたり、座ってる人の膝に荷物置いたりしてて、車内の緊張感が凄かった。目の前の女性が完全にキレてたので、俺がすべて受け止めたる・・・と思っておばあの荷物持っておばあと話してたら、おじさんが席譲ってくれた。色んな人間がいる。

久々に疲れた。良い日だったのに何でこうなるらんだ。毎日何かしらやることがあるのも、誰かしらと関わらないといけないのも、きついな〜心がざわついてる。加害者になるかもしれないのが嫌だ。あのおばあちゃんも女性もおじさんも全て私だ。すれ違う人みんなが何かを感じ思っている。心の数が多すぎる。眠い。疲れた。彼氏が来てくれて、忙しい時期だろうにかなり時間使わせてしまった。鍋食べてメンタル回復。


1/19
1限、大学生活ラスト授業。発表。ゼミの教授にクッキー缶渡そうかと思ったけど、何か可愛すぎて欲しくなってしまったので帰って開けた。教授には別のもの買って渡す。帰ってきてすぐ寝た。

ううーーー可愛い🥲

夜、退職したバイトの先輩2人と飲み。新橋、すごい場所だったなあ。でも楽しかったーーー何か民族音楽がどうとか食べ物がどうみたいな話してすっごい良い時間だった。紅茶もらってhappy。最寄りまで彼氏が迎えに来てくれて家で飲み直した。そういうのすごく良い。楽しかったなあ。良い一日でした。


1/20
12時に起きて彼氏を見送る。洗濯して片付けしてスライド作って、多分一日偉かった。ご飯もちゃんと食べた。(トマト缶と鯖缶煮込んだ健康飯、就活期によく作ってた。) 鶏もも入れたらすごい豪華だった。彼としばらくおさらば。発表頑張るぞー!スライド作りきって23時に寝た。

1/21
5時半、目が覚めた。バイトの日は上手く寝れない。「no public sound」聞いて死にそうになる。友達が、起きてる?今日シフト入ってるよ!と連絡をくれて嬉しかった。
バイト先の年上の人と話してて、「私クレーム入ったから今接客できないんだよね」と言われた。接客業で接客を封印されるの結構エグい。口調が強い人なのでクレーム入っても驚かないけど、本人がそれを公に言ってしまえることに驚いた。そういうの隠すタイプかと思ってた。実はかなりくらってて飄々とした態度で蓋しようとしてる(そう見えた)のか、それとも全くくらっていないだけなのか。本当にみんな心を持っている。
今日のバイトはよく動く子どもが多くて何だか疲れた。加えて混んでるわけじゃないのに客足がずっと途絶えない。でも割と冷静に動けたと思う。接客アンケートみたいなやつ答えてて、子どもに対する声かけの仕方とか書き出してみたら思ったより意識してることが多かった。仕事は出来ないが接客は2年間やってきただけあるよな〜って我ながらちょっと感心した。
夜、父と母と3人でご飯。卒業確定のお祝いをしてもらった。美味かった〜!何かドン!と来るビールも飲んだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?