2023/12/16-20 卒論提出!

12/16
24時に寝て8時に起きた。12時から学校行って卒論やった。良い感じ。日プ、誰かを応援したい派閥と誰かに魅了されたい派閥で大揉めしてる雰囲気があってヒヤヒヤしてしまう。μ'sかA-RISEかみたいなことなのかしら。昼から授業で学校。ゲストスピーカーの講演、ちょっとした事件があった。やばいドキドキしてしまう。邪念邪念!!とにかく今は卒論!色々考えて落ち込んでしまって、寝れなくて朝までやった。5時半に終わった!!!!多分全っっ部直した。明日誤字脱字もっかい見て午前中に提出する。6時に寝た。


12/17
10時半に起きた。14時ごろゼミ内最終提出。もう内容は直せない。出すの怖!彼氏が来て色々作ってくれた。ケーキも買ってきてくれた。全部美味かったなあ。卒論も読んでくれた。やっぱり自分の文章読んでもらうのって嬉しい、ノリで読むにしては重たい分量なのに真剣に読んでくれたことに感動した。

昼カルボナーラ
夜ハンバーグ、ワイン


12/18
昼くらいに起きて一瞬学校。卒論の添削が来てたので直し。概要が明日提出らしいと知って軽く絶望したけど、何とかなると思って1日のんびり過ごした。また色々作ってもらった。

昼ムニエル、マッシュポテト、パスタ
夜じゃがいも祭り


12/19
昨日提出した分が返ってきた。訂正なし!OK貰った!印刷して学科に提出完了!!全部終わったぞー!やったー!緊張したなあ〜
5限後にすごく久しぶりに彼氏の家に行って、何回目かも分からない卒論お疲れパーティーをしてもらった。一緒に料理できるのが嬉しい。「スラムダンク」っていうワインを飲んで、何かめちゃくちゃ美味しかった。香りも味も華やかで、上機嫌な春の夜の野外みたいな感じだった。めちゃくちゃ酔ってド深夜に散歩したけど、あまり覚えてない。


12/20
お昼、近くのパン屋で豪遊。良い気候だったので公園で食べた。紅茶とレモンのメロンパンと、ミルクティーのクリームサンドみたいなやつ。美味しかったなあ。

お昼はラーメン、食べたあと気絶。夜は残った麺とスープで硬焼きそばみたいなやつ食べた。彼氏と何か食べるとき、お互い食に真剣すぎてとにかく美味しいものを食べたい食べさせたい気持ちが強く、毎回最後の晩餐みたいな豪遊をしてしまう。金欠とカロリー過多が深刻になってきたのでそろそろ節制しようねと話した。


・卒論について。
やっと出せた。30000字超えたのは凄く嬉しい。自分にしてはよくやったと思う。本格的に書き始めたのは11月に入ってからだったから、ギリギリだったけど何とかなって良かった。卒業できるかというよりも自分の書きたいことを書き切りたいという妙なプライドがあったおかげで、いらない苦労や不安を味わった気がするけど、自分の書きたいことは全て書けた。子どもも言葉も音楽も何も嫌いにならなくて良かった。事例で出てくる子どもが可愛くて頑張れていた。それから、2年次の大鬱、3年次の授業、実習、趣味、人間関係など4年間の経験(良い思い出も嫌な思い出もある)に助けられたことが多かった。大学生活の総決算が出来たように思う。バイト減らしたせいでお金が底を尽きたときと、心の余裕がなくなってパスタしか作れなくなったときがきつかったけど、この期間を振り返ると割と前向きに頑張れてたんじゃないかなと思う。楽しかった。また書きたいな。明日は朝から研究室行って概要を書き終える。いつの間にかゼミが週2になっていて凄く嫌だ。明日が年内ラストだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?