見出し画像

2024/6/20〜26



♦︎6/20(木)
最近よく人を殺す夢を見る。人を殺して周りにバレて警察がくるまでの気が気でない数日間。夢の中の自分は、罪を犯したことよりも、周りの人に殺人がバレることの方が怖くて逃げ回る。それは自分の無能さを周りが察していく恐怖とよく似ている。配属から1ヶ月経った。
7月末までの多忙が確定し、2週間くらい前から体調もメンタルも終わっている。でも昨日色々あって、状況は何一つ変わっていないが、現状から一先ず目を逸らすことを覚えたおかげで今若干回復してる。悩んでも仕事はなくならないのだと悟ったのもある。あとは助けを求めれば人は優しいということが分かった。
明日こそダメかも…と思いながらほぼ毎日泣いているけど、意外と何とかなるかも。少なくとも今日は何とかなった。心が死んでるときに日記を書くと結構キツい出来になってしまうから、書いては消してを繰り返してた。冷静だ。久々の日記はちょっと楽しい。明日は早起き。

♦︎6/21(金)
他社訪問?みたいなことがあり5時半起き。久々に鬼の早起きをした。早朝のこの感じ、ちゃんとした人になろうとしてバイトに遅刻しないように早起きしてたこと思い出す。
会議。先輩や社外の人が何話してるのかほとんど分からなかったけど、午前中頑張ってみたら午後は結構理解できた。ふとした瞬間、ZOOM中の自分の顔怖すぎてビビる。定時で上がろうと思ってたのになぜか帰れずぬるっと残業。入社してから一番長い5日間だった。

♦︎6/22(土)
翌日出社する夜は遅くとも23時に寝ている。その反動か、金曜日の夜はお風呂も入れないまま気づけば朝5時とかになっていたりする。今日もお風呂上がったときにはもう明るくなっていた。
朝7時から13時まで寝て、親とご飯を食べに行き、夜から彼氏の家に行った。ワイン飲み、日本酒飲み、久々にこんな気持ちよく酔えた感じがする。

♦︎6/23(日)
昼頃起きて茄子と大葉入りそうめん。何もしない日。明日は有休取ってるので、余裕の持ち方が全然違う。銭湯に行き、ビールと日本酒飲んで酔う。良い日だった。

♦︎6/24(月)
休み!遅れてしまったけど彼氏の誕生日を祝う。楽しかった。楽しすぎて気持ち悪いこと口走りそうになったが耐えた。もし私が少し早く生まれてたら同い年で、そんな気持ち悪くならずに済んだかもしれない。喜んでくれて良かった。
明日は仕事。三連休本当に良かった。中学生のときの顧問に部活を1日休むと取り戻すのに3日かかると言われていて、ずっとそれを信じて休むことに怯えていたけど、最近は3日かければ取り戻せることなら3日かければいいよねっと思う。
今日みたいに休みの日が楽しければ平日が怖くない!と思って次の週末の予定考えてたら、深夜2時くらいになってた。もう終わりだ。

♦︎6/25(火)
6時に起きれた。良かったー
やること片付けるためにいつもより早く出社した。思ったより溜まってて焦ったけど、絶望せずに一つ一つ片付けた。まず一歩。会議もちゃんと起きて話にもついていけた。先週の会議は分からなすぎて終了後OJTの先輩に大泣きを見せてしまったが、今週は先輩のサポートもあり大丈夫だった。感謝。そして自分は人前で泣いてからが強い。明後日くらいまではとりあえず忙しそう。でも今日やるべきことは全部やった。夕焼けをちゃんと見た。
帰宅後、鬱すぎる漫画流れてきて謎にくらってしまった。起こってもないことで不安になってめちゃめちゃになることを暇つぶしと呼ぶな!

♦︎6/26(水)
1週間前は変な夢ばっかり見ていたけど、今週は割とすっきり眠れている。悪夢を見ると眠ること自体が怖くなってしまうので、これは良い傾向。
7月末までの忙しさを思うと暑くなってくる。やること終わらなすぎるので死ぬ気で片付けるぞー!と残業頑張ってみたが、体力持たず2時間で撃沈。毎日21時まで残ってる先輩たちなんで眠くならないの?でも頑張った!帰宅後彼氏と電話した!
3週間くらい前から頭痛と倦怠感がひどい。微熱も続いていて不便だ。季節かな〜自律神経かな〜と思ってたけど、ちょっと別の可能性を疑う必要が出てきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?