見出し画像

2024/7/12〜24

・7/12(金)
早めに出社。3週間くらい抱えてたタスクが午前に終わり満足。入社時に買った靴がもう壊れてしまい、水たまりを踏むと足裏が全て濡れる。早めに退勤して高校からの友達と飲みに行った。誰にも気を遣わない飲み、最高!文脈を考えずに飯の味について話せるのは幸せなことだ。バッチリ二日酔い。

・7/13(土)
海に行った。
昼くらいにようやく動き出せて、15時に出発。
大学のときの先輩と二宮に行った。海行きましょう!と急に誘ってしまったので怖がらせてないか心配だったけど、楽しそうだったので良かった。
色々話した。先輩の近況を聞いていて、自分の感情に対して誠実な人だなーと思う。何かエピソードを話すとき、自分なら恥ずかしくてなかったことにしてしまう感情があるけど、この人は全部隠さず話す。感情に対して失礼な振る舞いをしない。でも隠さないことで生じる下品さは全くなくて、いつも気遣いのこもった優しい言葉に落とし込む。凄い人だ。

実感を通してはじめて分かる感覚があると思っていて、電車にダラダラ乗ることでそれをかなりの量得られる気がする。例えば、これまで二宮まで2時間で行けるという知識はあったけど、実際に電車に乗って行ったことはなかったと思う。自分が二宮まで電車に乗った2時間分の体験を通じて、Googleマップで表示された2時間という情報が初めて自分に身に付いた感じがする。知識は実感を伴って強固になっていく…みたいな漫画を最近読んだけど、あ〜こういうことか〜となりました。2時間電車に乗れば海に行けるんだから、自分が動きさえすればどこにでも行ける。これはすごいことだ!

・7/14(日)
久々に1人のオフ。靴屋、無印、スーパー、病院行った。部屋の片付けもした。涼しくてずっと歩いてしまいたい一日だった。彼氏が夜うちに来て、友達の話や季節の話とかをしてたらいつの間にか寝てた。

・7/15(月)
昼くらいに起きて、彼氏がご飯を作ってくれた。ありがたい。この人は味付けのプロ。

・7/16〜19
記憶なし。二度と味わいたくない七月の悪夢

・7/20(土)
お腹が空いているのに食べられない。シーツを洗って、部屋の掃除をした。週を越すごとに部屋がどんどん綺麗になっていく。病院行ったり買い物行ったり。休めた。

・7/21(日)
彼氏とお昼ご飯食べに行った。久々にちゃんとしたご飯!しかも豪勢だ〜!服見たり、ガチャガチャ見たり、お酒買ったり、本屋さん行ったりして、めちゃくちゃ良い休日だった。

中華料理屋の、祭り

・7/22(月)
出社した。暑い。夜、ひどい雷雨。部屋の中で外がピカピカ光るのを見ていて、誘われなかった花火大会みたいだ…

・7/23(火)
リモート。仕事量が今日で一気に増えて、アワアワ資料作りをしてるうちに夜になっていた。タスク整理で昼休みが潰れた。リモートの日は長めに残業をするのがお決まりになってきた。

・7/24(水)
夢の中でも資料を作っていて、朝3時に目が覚めてしまった。1時間早く出勤しタスクを片付ける。今日は散々だった。優しく生きるために仕事をしているのに、最近他者を攻撃して保身に走る嫌な奴になってしまっている気がする。優しい生き方を続けられる気がしない。心身の限界を感じて定時で帰った。
彼氏に電話して色々教えてもらった。感情を態度に出さない方法とか、タスクの優先順位の付け方とか。ありがたいがすぎる。旅行の写真見たりデートの話とかしてたら、かなり生きる気力が湧いてきて涙が出た。思い出は奮い立たせてくれるからすごい。

5月に行った山
3月に乗った船
船から見た海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?