見出し画像

2023/1/28-2/1

1/28
6時50分に彼氏が電話をかけてくれて起きた。危なかった、寝坊しかけた。最近アラームで起きられない。
一日バイト。バイト先に向かう途中、地震で電車が止まった。どうにもならないことばっかり考えて疲れた。めちゃめちゃお世話になった先輩、今日で被るの最後らしい。寂しいなあ。お仕事とか恋愛とかマイペースにやっていってねと言ってもらえて、色々相談してた先輩だったからかなりジーンと来たけど耐えた。
疲れすぎてどうやって帰ってきたか覚えてない。バイト終わりいつもこうなってしまうから4月からが不安で仕方ない。夜、友達が来てちょっと飲んだ。

1/29
昼に起きて友達を見送って、一日ダラダラしてた。先週はちょっと忙しくて疲れたけど今日で割と回復できた気がする。ラーメン食べたり、スーパーのもの食べたりして気づけば夜。明日の発表準備を急いでして、お風呂入って就寝。

1/30
アラームなしで7時に起きた。見た夢。学校のテストを受けているが眠すぎて字が汚い。轟音が聞こえてきて床が崩落していることに気づく。うわー面白くなってきたぞ〜と思ったところで目が覚めた。
10時から発表練習。早めに行ってスライドの確認した。心配していた箇所は大丈夫だったが、時間が長くてとりあえず疲れた。あとちょっと頑張るぞー!お昼、先生がサンドイッチくれた。春休みにゼミで旅行行くことになった。卒業目前にしてやっとゼミの人と仲良くなれてきたから超楽しみ。

15時彼氏と合流。散歩。これがめちゃめちゃ楽しかった。帰ってきておしゃべりしてたら0時になってて嘘!?となった。人付き合いを恐れていること、必死こいて人と関わろうとしてること、初対面からバレてたことが判明して軽く落ち込む。訳分からん。でも隠してきたつもりだった部分を見抜かれてたのはショック。話すのが楽しくて、何でか分からないけどオールした。

彼の実家のおこぼれに(また)預かり、ふぐをご馳走になった。美味しかったーーこんな食感なんだー

1/31
13時に彼氏と別れて、14時から地元のアコーディオン会に顔を出そうと思ったら時間と乗る線を全て間違えてしまい間に合わず。1時間遅れで到着。久々に公民館の音楽室に行ってエルガリを弾いた。一台貰ってきてしまった。嬉しいどころじゃない。練習するぞー!嬉しい♪ 年末年始ぶりに実家に帰ってみて、日が伸びたからなのか冬の閉塞感が薄れているのを感じて嬉しくなった。母が作ってくれたおでんを食べて退散。

相手が期待するからやること、自分がやりたいからすることの区別が付かなくなるとヤバい。最近どっちがどっちか分からなくなってる。同じような話で、相手を傷つけないためと自分が失望されないために隠したいことが沢山ある。彼氏は傷ついても真実を全て自分で把握しておきたい人なのかなーとたまに思うが、自分は多少隠しごとをしてでも相手を傷つけたくないタイプなのでそこで若干ピリつく感じはする。人に対して優しく誠実でありたい。相手を傷つけないためなら多少距離が離れても仕方ないし、自分はそれが誠実さで優しさだと思ってる。しかし何をすれば優しく誠実なのかは相手によって変わるし、相手からそう思われないと意味がない。ううー優しくしたい。でも自分の優しさが相手にとって嬉しいことなのか分からん。ただ性格上難しいのは分かっているが、相手が期待する自分でいたい。難しい。でも頑張りたい。

2/1
23時に寝て10時に起きた。見た夢。お米の入ったお茶碗を片手におかずバイキングする。好きなものばっかりで、エーどれにしようかなと楽しく迷う。実家でよく出てきてた鶏大根があったからめちゃくちゃ食べた。今日は昨日貰ったエルガリを弾いた。ガタガタだけど形にはなってきた。洗濯もした。夜に彼氏と電話してMBTI診断をやった。長いけど頑張って答えたのに、終わってる診断が出た。内向的で神経質で自己愛がすごいとのこと。バケモンすぎる。彼氏が私になりきって診断に答えたら同じやつが出たらしい。理解してもらえてる感じがして嬉しいと同時に、そう見えちゃってるのかーって複雑さもある。彼は討論者らしい。確かにそうだなと思う。

もっと起業家とか指揮官とかが良かった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?