見出し画像

12/24-1/1 クリスマス、年末年始

12/24
7時くらいに寝て、10時に一度起きた。自分のクソムーブで彼氏に愛想尽かされて振られる夢、あと大事なものを失くして駆け回って探す夢を見て、目覚めたとき半泣きだった。二度寝して11時半に起きた。準備して14時に集合。ずっと行ってみたかった大塚の「おさらや」に行って、30分くらい考えてでかいお皿を一枚買った。そのあと谷中銀座へ。彼が色々ご飯作ってくれて嬉しかった。

谷中銀座面白かった
コース料理を1から考えて作ってくれて、喜ばせたい!っていうのがうお〜っと伝わってきて潤みかけた

12/25
あんまり記憶がないけど、たしか散歩した?

またしても色々作ってもらった。何か返したいな

12/26
彼氏、先輩、先輩の彼氏と旅行。運転してもらって湯檜曽温泉に行った。雪景色。良かったなあ。

部屋の窓から見えた川
寒かった

12/27
写真撮り合ったり、フォトスポット行ったり、一人旅ではできないことを沢山している。1時くらいに帰ってきて日本酒飲んだり話したりした。

12/28
昼前に起きて蕎麦食べた。良いお年を。しばらく会えないから寂しくなるなあ。

12/29
実家に帰ってきた。散歩。10月に高校時代を清算したからもう電車は怖くない。そして留年の危機。父親が日本酒の一升瓶を2本買ってた。アコーディオン会でエルガリを触らせてもらった。難しいんだけど、ボタン押してるとそれっぽい音になるから楽しくてずっと弾いてた。

12/30
昼に起きた。バスが少ない。駅までが遠い。車がない。やることがなくてずっと散歩をしている。どこにいても山がそこにある。今はそれが愛おしいけど、高校生のときは閉塞感でいっぱいだったなと懐かしくなる。当時はなるべく高いところ、川も田んぼも全て見下ろせるところにしょっちゅう行ってた。夜は友達と飲んで、家に帰ってからも父親と飲んだ。

12/31
昼過ぎに起きてずっと楽器弾いたりテレビを見ていた。珍しく映画をつけたらすごく面白くて、紅白そっちのけで見てしまった。20時くらいに散歩した。多分小学校の同級生の妹がコンビニでバイトしてて、このコンビニはいっつも誰かしらがいるな。親の作ったおでんと煮物で日本酒飲んでしっかり酩酊。年越しの記憶が一切ない。

星が綺麗だった
19時くらいに蕎麦食べた

1/1
6時半に起きた。若干二日酔い。部屋の窓を開けたら山が赤かった。もう一度寝る。初夢は大地震が来る夢でした。落ちてきたものが当たった子どもが意識を失ってるのを見て、出来ることをやろうとまず靴下を履いたところで目が覚めた。起きたら北陸の方で地震。どうなってるんだ。久々に日記を書こうと思いnoteを開いたら、みんな2023年の振り返りをしていて焦る。気づいたら明けてたなあ。そのうちやろ。高校時代の部活のものを入れてる箱を久々に開けた。楽譜やら台本やら先輩に激詰めされたときのメモやら色々出てきた。涙でシワッシワの水玉模様になってるページを見て、頑張ってたな…と自分を褒めてあげたくなった。夜から友達と飲み、30分くらい早く出て散歩してからバスに乗った。2時間飲んで実家で日本酒飲んだ。小学校の卒アル見て絶叫する時間良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?