書き捨て、はじめてみよう
この投稿が果たしてある程度続くのか、わからない。今までもブログやろうとして続いたことないし。
でも、でもでも、とにかく始めてみることにした。
書き捨てたいから。書き綴るんじゃなくて、書いて捨ててしまって、新しいことを考えられるようになりたいから。
捨てるの苦手だから、「捨てるために書く」というスタンス自体が初めてだ。もうすでに「ちゃんと構成して、記録する」モードに入ろうとしている、頭が勝手に。貧乏性すぎるぞ、私。
少しずつでいい。本当は声を大にして言いたい怒りや悲しみが多すぎて、何から書けばいいのか分からない。内容はありきたりだろうし。日常を回すことでいっぱいいっぱいだし、他のことやったほうが生産的だろうし。
でも、この貴重な時間に、なぜ毎日毎日、端的に言うと恨み事が頭に浮かばなければいけないんだ。あれやらなきゃこれやらなきゃ‥家事、育児、仕事に追われて忙しすぎるのに。
だから、だからこそ、世界に発信して、離して、「言ってやったぜ、ざまーみろ!」ってスッキリして、前に進みたい。進むぞ!
はじめる前から身バレによる色々な面倒を考えて震えるビビリなので、もちろんまるまる実話ではなく、創作も入れまーす。
ハイ、前置きが長い長い!!とにかく公開しちゃえ!!!
ポチっとな!
愚直なままに核心を突いてしまいたい。でも、人は自分以外のヒトに図星なんか突かれたくない。 つっこみどころ満載の人間関係で、心の折り合いをつけるために書いてみます。大人って面倒くさい。