グチるための武装準備、させてください。

どうしてnoteに投稿してみることにしたのか。

にべもなく言うと、ズバリ、愚痴りたいからである。グチって、この黒い感情を、100は無理だろうけど少しずつ薄めていきたい‥薄くなるんじゃないかな!?真っ黒な墨汁が水になるのはちょっと絶望的だけど、せめて呑めるくらいには!!‥という希望を持って、書いてみる予定である。

なので、相談したいということでは現状ないので、健全なる善意からでもアドバイスや助言はお気持ちだけいただきます、ということで(^^)

たったひとりでも誰かがこの文章を見ているっていうことだけでも嬉しすぎるんですが‥通りがかりに軽〜く見てもらえるだけで満足です、今のところ。

‥よし、やっと次からグチれるかな!!?笑

愚直なままに核心を突いてしまいたい。でも、人は自分以外のヒトに図星なんか突かれたくない。 つっこみどころ満載の人間関係で、心の折り合いをつけるために書いてみます。大人って面倒くさい。