見出し画像

17、ビジネスの世界は、流行るモノを流行る前に流行らした者が勝つ‼

こんにちは!今日もネットワークビジネス解体新書に目を通していただき、誠に有難うございます!前回の投稿(「『勧誘』するから宗教と言われるんです。ビジネスとは勧誘するものではなく〇〇するもの)」をアップしたのが今年の6月14日だったので、なんと四か月もの間、体調不良により(コロナでは無いよ)、このNOTEの連載をお休みさせていただいておりました。本来であれば、前回の『「勧誘」するから宗教と言われるんです。ビジネスとは勧誘するものではなく〇〇するもの。』のパートでお知らせした通り、本来であれば今回は「Eクワのマインドのままの新規さんにアップ連中が無理矢理アポを取らすから悲劇が起こる。」についてぶちまける予定だったのですが、休載中に面白い情報が私の元に飛び込んで来たので、今回は、この「ネットワークビジネス解体新書をフォローしていただいてる方や、偶然このNOTEを閲覧していただいた方への感謝の気持ちを添えて、自称「ネットワークビジネスの世界に彷徨う仔猫チャン達を救う会の会長」でもある私としては、その面白い情報を今回ここで公開したいと思います。NOTEの様なこういった類のSNSにネットワークビジネスを題材としたブログ的な投稿をしていると、世間の皆様は私のコトを筋金入りのバリバリのネットワーカーみたいに思われている方がたまにいらっしゃるようなんですが、私は勿論、ネットワークビジネスは多少なりとも経験はしているものの、本業はベンチャー企業の創業者であり、主な仕事は、その創業した会社を運営、経営することです。ただ、今までに関わったベンチャービジネスの経験やその実績を買われ、たま~に、ベンチャーチックな事業の立上げが水面下で進んでいる段階で、主催会社のトップ的な立場にいる方から事業の協力を要請されることが、多々あります。そしてこの度、創業して以来10年の間、非常にオリジナル性が高い商品を開発し、将来的な可能性を感じずにはいられない画期的な戦略が準備できている…そんな会社がMLMをスタートすることになったというので、立ち上げの時期を手伝って欲しいという依頼が私の元に来ました。その気になる戦略について軽くお話をさせていただくと、それは従来のネットワークビジネスの常識を覆すような内容であり、(ここではあまり多くのことは語れませんが、ザックリ言って、私がこのNOTE(ネットワークビジネス解体新書)で散々こき下ろしている(笑)内容(一般社会がネットワークビジネスに対して抱いてるダークなイメージを植え付けた根本的な原因の部分)を全て無かったものにしてしまうような戦略であり、正直この戦略が本当に成功したら、世間一般のネットワークビジネスに対するイメージは極端に改善されることでしょうね。まあ、そういった意味に於いても、このビジネスはベンチャーでもあると言えるでしょう。一般社会では未常識であるものが後に常識になった暁には社会の構造(常識)が大きく変化したという事例を我々は今までたくさん目の当たりにして来た筈です。ここで、私が新しいビジネスに関わるかどうかの判断を迫られた際に必ず自分に問いかけてみるビジネス界での格言をシェアさせていただきます。それは…

流行るモノを流行る前に流行らした者が勝つ

ということで、この度、私が新しいネットワークビジネスに関わるようになった理由を書きましたが、実は私の心を揺さぶったもう一つの大きな理由についても触れておきましょう。それは、参加者すべての人が平等に報酬を得られるという、実はとんでもない報酬プランが用意されており、そんな報酬プランを採用しても会社は破綻しないという部分でビジネス特許を取得しているという事実‼ここで、ちょっとでもネットワークビジネスの知識が若干でもある人は「どうせキャップ調整が掛かるんだろう」という事をドヤ顔で言う人が必ず出て来ることでしょうね。あのね、冷静に考えてみてください。だから特許が取得出来たんじゃないですか~‼ってね。そんなとんでもない報酬プランを考案した方はその会社のトップの方で、経歴を調べたら実は超有名な国立大学の数学科の出身ということでした。やっぱり一般ピーポーの我々とはココ(頭を差して)の造りが違うんですね、ココの!実はこれも一般社会がネットワークビジネスに対して抱いてるダークなイメージの原因の一つであると思うのですが、よく言う『上だけが儲かるのが嫌になった』ってヤツですね。ハッキリ言って『上だけが儲かるのが嫌になった』というコトを平気な顔して言えちゃう人って自分が存在している社会が資本主義であるというコトを全く自覚していないただのバカとしか思えません。ズバリ‼そんなことを平気で言える人は、きっと自分が生きている社会を社会主義か共産主義と勘違いしているんでしょうね(笑)。古今東西、新入社員と役員が同じ給料貰を貰ってるという会社がもし存在したら是非とも教えて欲しいもんですワ。さて、長々と書きましたが、もし、そんな新しく立ち上がったネットワークビジネスに興味がある方はランディングページのリンクを張り付けておきますので、ご覧になってみてください。べつに見たからってしつこい勧誘は一切ありませんのでご安心を。

https://system.silkjapan.co.jp/SJP88557501

では今回は『ビジネスの世界は、流行るモノを流行る前に流行らした者が勝つ‼』というタイトルに沿って、新しく立ち上がった革命的なMLMついてぶちまけました。では次回は、ビジネスの世界で必要なマインド、心構えの育成に繋がるようなネタをぶちまけたいと思います。これからも少しでも皆さんのビジネス活動が現場でやり易くなる様ななネタを配信して行く所存ですので宜しくお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?