見出し画像

井岡、WBO王座を返上してフランコと再戦へ

井岡一翔選手がWBO世界スーパーフライ級王座を返上し、WBA同級王者のジョシュア・フランコ選手と再戦するという記事が出ました

当初の予定では
井岡フランコの勝者は中谷と指名試合をし、その後エストラーダと対戦?
という流れでした

これが2022年12月31日にドローとなったことで崩れました

エストラーダ選手も当初、無冠でも良いから井岡と対戦がしたいと言っていましたが、今になって無冠の井岡とはやらないと言ったそうです

そのため、井岡選手は中谷選手と防衛戦をすると思っていましたが、ここでまさかのフランコ選手と再戦です

ハッキリ言います
これは井岡選手にしかメリットの無い試合です
フランコ選手からすればただの防衛戦です
中谷選手は井岡選手との試合で地上波という好機を逃しました

井岡選手、この情報が確かだとすると批判されるのは仕方ありません
「防衛戦を行うのは王者の義務」自身の発言を翻しました
ただでさえ、井岡選手は人気がありません
4階級制覇王者が大田区総合体育館で防衛してる、そして会場も埋まらない
そしてこの行動です
個人的に、残念でなりません

この情報が嘘で、中谷選手と試合を行って欲しいと強く思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?