見出し画像

英検、漢検、数検の準一クエスト①

どもども、田舎の塾講師です。

6年も同じ職場で仕事をすると、仕事に慣れてきて、時間的にも気持ち的にも余裕が生まれてきました。そこで!
いろんな資格を取ろうと思い立ち、

英語検定準一級
漢字検定準一級
数学検定準一級

この三つを今年度中に受験する事にしました。

そうなんです。暇なのです。

全部合格できたら、各検定の難易度ランキングなども記事にしていきたいと思います。

数学検定準一級は4月14日(日)にすでに受験し、今はただ結果を待つばかり。。

次は6月16日(日)に漢字検定準一級を受験予定です。残り時間は2ヶ月ですが、コツコツと準備したいと思います。

英検準一級受験については、漢検を受験した後に予定を決めます。

この歳になっても受験前は
やりたくねぇよ〜 落ちるの怖ぇよ〜
とか思ったり…
そんな自分を楽しみながら勉強頑張ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?