見出し画像

モンハンサンブレイクが面白いのでついつい遊んでしまう

私のnoteでたまーに出てくるゲーム記事になります。

最近、モンハンサンブレイクばかりしています。
ライズも相当楽しんだのですが、サンブレイクも相変わらず楽しんでいます。

サンブレイクを購入後、既に100時間ぐらい遊んでいます。

・サンブレイクの感想、改良点

私が感じるサンブレイクの素晴らしい改良点は以下の3つ。

・お守りロック機能追加。
・ボリュームまぁまぁある。
・ライズより属性関係が大幅強化。

特に3点目の属性強化は物理一辺倒から抜け出すきっかけになりました。
物理で押すのか、属性で押すのか。
選択肢が増えたのは遊ぶ人にとっても嬉しいですね。
当然スキル構成も幅が広がりました。

・各武器の使用回数

自分のための記録として残しておきます。
サンブレイクのストーリークリアまではひたすら狩猟笛で突っ走りました。
そのあと、双剣、大剣、ハンマーを中心に使用しています。
時々、スラアク、ヘビィ、ライトという構成です。

画像1

・これからやること

つい先日(8/10)にバージョンアップが来ました。
まだまだ装備は見直す余地があります。
現状あまりスキルシミュも本格的に使ってないので、もっと煮詰めたい。
もちろん、良おまや神おまが必要になってくると思いますが(笑)

・まとめ

何歳になっても、オッサンになっても、
ゲームを楽しんでいる自分がいます。

モンハンサンブレイクは今後もアップデートが予定されているため、
まだまだ遊べそうです。

既にライズと合わせてプレイ時間は400時間を突破しています(笑)
改めて記事にしたいと思います!

以上です。
最後までご覧になっていただきありがとうございました。

どんな些細なことでも構いません!
コメントいただけると喜びます。

よろしければ以下の記事もご覧ください。

Twitterもしています。
よろしければフォローしてください。
https://twitter.com/kaisyanosyakai

——————————————————————————————————
当記事はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か気になった点、ご質問があればお気軽にコメントをお願いします。あなたにとって1つでも有益な情報を提供できたのであれば幸甚です。