見出し画像

Anker Eufy Lumi LEDセンサーライト ちょっとした明かりにおすすめ

今日は「Anker Eufy Lumi LEDセンサーライト ちょっとした明かりにおすすめ」の話です。

早速ですがAnkerはご存知ですか?
モバイルバッテリーや充電器では業界内での地位を確立しています。
他にも掃除機やワイヤレスイヤホンまで手掛けているのですが、実はセンサーライトまで作っています。

購入後、早速玄関に置きましたが、妻もこどもも気に入っています!

・面倒な設定は一切なし!電池を入れて取り付けるだけ

「センサーライトって面倒くさそう・・・」
私もそういう先入観がありました。

でも、購入してみるとすごく簡単に設置できました。
背面に単4電池を3つ入れるだけで、準備は完了です。

Ankerでも流石に電池はついていませんでした笑

画像1

あとは自分が設置したい場所に置くだけです。
一応、電池のフタ兼背面プレートに最初から両面テープが4隅に貼られているのでそれを使うのもOKです。

画像2

本当にこれだけです。

・実際に置いてみるとこんな感じ

商品としては3個セットなのですが、とりあえず1個を玄関の足元に置いています。

今までは帰宅した時に玄関のドアを閉めると真っ暗の中、手探りで壁のスイッチを探していて不便でした。
それを改善したいために設置しましたが、狙い通り足元を照らしてくれて活躍しています!

画像3

・センサーの感度や電池持ちはどうか

センサーの感度は問題なく使えています。
肝心な時に反応しない!ということは1回もありません。
逆に「勝手に光ってるんだけど!」と「事故」もありません。

センサーは以下のように守備範囲がそこそこ広そうです。
(※画像はAmazonの商品ページから引用しました)

画像4

電池持ちについては現時点では検証しきれていませんが、
Amazonの商品ページによると最大1年持つみたいです。
これだけ持てば十分ですね。
というか、あくまでも直感だけど1年以上持ちそうな気がします。

・まとめ

私は玄関に設置しましたが、他にも色々使えそうですね。

・夜中にトイレに行くために廊下に
・家の倉庫や物置に
・家の勝手口や裏門に

ただ単に設置するだけでなく、使い方やシチュエーションを考えるとさらに良くなりそうですね。

なお、価格は3個セットで1,799円です。
(2021年5月時点)

少しでも興味を持たれた方は買って後悔はないと思います!
地味だけど、私は日々の改善につながりました!

以上です。
今回も最後までご覧になっていただきありがとうございました。

どんな些細なことでも構いません!
コメントいただけると喜びます。

Twitterもしています。
よろしければフォローしてください。
https://twitter.com/kaisyanosyakai

——————————————————————————————————
当記事はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か気になった点、ご質問があればお気軽にコメントをお願いします。あなたにとって1つでも有益な情報を提供できたのであれば幸甚です。