見出し画像

Anker PowerPort III Nano レビュー

こんにちは。会社の社会人です。
今日は「Anker PowerPort III Nano レビュー」の話です。

アンカーさんの商品でも非常に小型の充電器です。
私も家で重宝しています。

今日はそんな充電器について紹介します。

・サイズは想像以上に小さい

公式HPによると主な仕様は以下です。

サイズ:約45×27×27mm
重量:約30mg
入力:100-240V ~0.6A 50-60Hz
出力:5V 2.4A、9V 2A
インターフェース:USB-C

この製品の最大の特徴はそのコンパクトさにあります。
数字ではわからないと思うので、実際に写真を載せます。

画像1

100円玉と比較すると↑こんな感じ。

画像2

一般的なカードと比較すると↑こんな感じ。

いかがでしょうか。
視覚的にいかに小さいかご理解いただけたのではないかと思います。

・プラグは折りたたむことができない

プラグは折りたたむことができません。

画像3

個人的にはこの製品はカバンに入れて持ち運ぶより、定位置で差しっぱなしで使うものだと思っています。
なんとなくカバンの中で他のガジェットを傷つけてしまいそうで怖いです。

・機器によっては18Wではなく12W相当になる

公式では18Wをうたっていますが、充電する機器によっては12W相当です。
気になる人は気になると思いますが、私はこの商品に対してはコンパクトさしか重視していないので12Wでも十分です。
急速充電が本当に必要なシチュエーションって実はそんなにない気がする。。。

・まとめ

18Wという面から考えるとスマホ向けと割り切った方がいいと思います。
どちらかというと他に大容量の充電器は持っているけど、コンパクトなやつが欲しいという人向けの商品だと思います。
ちなみに、私が現在使用している充電器は以下の構成です。

・この充電器(Anker PowerPort III Nano)
・下のリンクの60Wの充電器(Anker PowerPort Atom III)
・下のリンクのワイヤレス充電器(Anker PowerWave 7.5 Stand)

タブレットやPCなど他の機器も充電したいならアンカーさんの以下の充電器がお勧めです。

ワイヤレス充電器なら以下です。


1Portでそこそこコンパクトかつ容量それなり(30W)なら以下です。

最近発売された45W薄型充電器もおすすめできます。

以上です。
今回も最後までご覧になっていただきありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か気になった点、ご質問があればお気軽にコメントをお願いします。あなたにとって1つでも有益な情報を提供できたのであれば幸甚です。