見出し画像

2021年の目標について途中経過を確認しました。

こんにちは。会社の社会人です。
今日は「2021年の目標について途中経過を確認しました。」の話です。

今年ももう4月ということで、1年の25%が終了したこととなりました。
1年って本当にあっという間ですね。

そこで、以下の記事で書いた2021年の目標について途中経過、現在の状況を確認してみます。

以下、上記記事より引用です。
2021年の目標です。

・健康であり続ける。
・note、Twitterを続ける。
・note月間20,000PVを達成する。
・noteフォロー&フォロワー300人を達成する。
・Twitterフォロー&フォロワー300人を達成する。

1つずつ確認してみます。

・健康であり続ける。

今のところ問題ないですね。
でも健康は積み重ねだと思うので、常に意識したいと考えています。

仕事もプライベートも体と健康があってこその話ですので、大事にしたいところです。

・note、Twitterを続ける。

今のところ、ぼちぼちではありますが続けることができています。
これは本当にみなさんのおかげです。
いつもありがとうございます。

自分はまわりの人に恵まれているなぁと思います!

・note月間20,000PVを達成する。

ここはまだ未達です。
個人的にはGoogle検索から流入してもらえる記事を積み上げていきたいと考えています。
一時的なPV増は望んでいないので、コツコツ積み上げるしかないですね。

あと、noteで効果がどれほどあるかは謎ですが、
ここ最近は過去記事のリライトも徐々に進めています。

・noteフォロー&フォロワー300人を達成する。

現状は以下です。

画像1

数自体を単純に増やすことは望んでいません。
ただ、多くの方と接点があるとそれだけ可能性が広がるので、分母の数を増やすことは重要だと考えています。

現状241人のみなさんにフォローしていただいております。
いつもありがとうございます。

僕の記事の性質上、「万人にウケる記事」はほぼないと思います。
しかし、誰か1人にでも響く記事や情報を提供できればと常に考えています。

・Twitterフォロー&フォロワー300人を達成する。

現状は以下です。

画像2

基本的な考え方はnoteと同じです。

Twitterは気軽だし、隙間時間に確認しやすいので好きです。
このアカウント自体は新しいですが、別アカウントは10年以上運用しています。
僕自身、Twitterとの相性が良いのかもしれません。

・まとめ

目標を活字にするということはいいことですね。
あとで振り返りもできます。

本来は目標だけでなく、目標を達成することで「どうなりたいか、どうしたいか」という部分まで言及すべきなのでしょう。
まだまだ未熟なので、少しずつ成長できるように進めていきたいと思います!

以上です。
今回も最後までご覧になっていただきありがとうございました。

どんな些細なことでも構いません!
コメントいただけると喜びます。

Twitterもしています。
よろしければフォローしてください。
https://twitter.com/kaisyanosyakai

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か気になった点、ご質問があればお気軽にコメントをお願いします。あなたにとって1つでも有益な情報を提供できたのであれば幸甚です。