見出し画像

2021年上期買ってよかったもの 5選

今日は「2021年上期買ってよかったもの 5選」の話です。

記事をご覧いただきありがとうございます。

私の記事では定期的に様々なモノを紹介しています。
2021年も早いもので半年が終了したため、
2021年の上期に買ってよかったものを簡単に紹介します。

みなさんにはあえて1位以外のものをおすすめしたいです。

・5位:ホルダー付きマグネットキーフック

我が家の冷蔵庫は側面にいろんなものを貼っています。

こどもの学校系のものからカレンダーはもちろん、
冷蔵庫内の食料品の消費期限を書いているホワイトボードなどもあります笑
食料品の期限については全てを書いているのではなく、
卵、納豆、ヨーグルト、牛乳などの使用頻度が多いものをピックアップしています。

話がそれましたが、
最近色々貼りたいものや収納したいものが増えてきたため、上記のキーフックを買いました。

名前のとおり、鍵を吊るすことも可能ですが、
手紙、封筒サイズも余裕で入るので助かっています。
妻も気に入っています。

・4位:エアーかおる

言ってしまえば、タオルです。

ただ、吸水性が素晴らしく、すぐにびちゃびちゃになりません。
お風呂上がりの頭を拭く用として大活躍です。
時短アイテムとして優秀ですよ。

実は購入後にあまりに感動したので、
職場のジム通いをしている人におすすめしたら追加で2枚買ったとのことです。
その人は3枚体制で運用しているようですが、私は現状1枚です。
2枚目も近いうちに買うかもしれません。

過去にnoteの記事も作成しています。

・3位:マットレス

布団の下に敷くマットですね。

これまで布団のみで畳の部屋で寝ていましたが、
新婚当時に買った布団の弾力がさすがに怪しくなってきました。

妻も朝起きると腰が痛いことが多かったので、試しに1つ購入。
特に問題なかったので、1か月後にもう1つを購入。

睡眠にはもっとこだわりたいので、睡眠に関する良い商品があればぜひ教えてください。

・2位:エレコムクリーニングクロス

一時、ガジェット界隈のYouTuberが絶賛していたやつですね。
「クリーニングクロスで汚れた画面をピカピカにするのが好き」という変わった嗜好を持っている俺の心をくすぐります。

1枚購入後、気に入ったので追加でもう1枚購入。
今ではM:1枚、L:1枚の2枚体制で使用しています。

クリーニングクロスはガジェットと親和性が高いアイテムなので、
1つは持っておくことをおすすめします。

・1位:iPad  Magic Keyboard

発売後すぐに買わなかったので、今回の集計にランクイン。
合う人、合わない人がはっきり分かれる商品だと思いますが、
ハマった場合はめちゃくちゃ優秀だと思います。

もちろん、自分はハマった側の人です。
この文章もMagic Keyboardで作成しています。

キーボード云々というよりトラックパッドがメイン。
トラックパッド付きキーボードではなく、
キーボード付きトラックパッドとも言える。

長期使用レビューを書きたいと思っている商品の1つです。

過去にnoteの記事も作成しています。

・まとめ:この半年はガジェット系が少なかった

この半年で購入したものを調べていたのですが、
例年に比べるとガジェット系が少なかったです。

マットレスやタオルなどはみなさんがあまり興味がない情報かもしれませんが、本当に良い商品だったので紹介しました。
こういうのも需要があればもっと記事にしたいと思っています。

以上です。
今回も最後までご覧になっていただきありがとうございました。

どんな些細なことでも構いません!
コメントいただけると喜びます。

よろしければ以下の記事もご覧ください。

Twitterもしています。
よろしければフォローしてください。
https://twitter.com/kaisyanosyakai

——————————————————————————————————
当記事はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か気になった点、ご質問があればお気軽にコメントをお願いします。あなたにとって1つでも有益な情報を提供できたのであれば幸甚です。