見出し画像

新入社員

新入社員を羨ましく思ってしまう理由って、なんでしょう。
かなりの確率で、ポジティブな理由だと思います。

多くの場合は、若さに対してだと思います。

相談を受けている小企業様が、今年は18歳の人財を採用しました。
いわゆる、高卒です。

彼と話してみると、この小規模メンバーで、彼を獲ったわけがよくわかりました。#募集を出して、応募がない会社ではありません。全く。

彼を採用した社長もすごいなと。やはり、東大、京大、早慶一橋に走った方が楽ですから。もちろん、そっちの「彼ら」が彼より欲しい人財かどうかは、また別の話なのですが。

これからまだまだ活躍していく時間がたっぷりとある。ぜひ、一緒に頑張っていきたいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?