見出し画像

【TCG】DeckSlimmerを買ってみたよって話

こんばんは、かいそです。

内容については、掲題の通りです。

なんとなくレビュー記事をあげようと思ったわけです。

多分、同じ思いをしている人もいるかと思うので…。

1.DeckSlimmerって何?

TOYGER社が発売しているデッキケース。
詳細はリンク先を見て貰うのが一番なんですが、要は従来のデッキケースより薄く多いカードが収納ができるよっていうデッキケースです。

2.なんで買おうと思ったの?

私スリーブについてはこのスリーブを愛用していまして、
絶版の今、スリーブにも極力傷がつかないように3重スリーブにしているわけなんですね。

今ままでは特に気にならなかったのですが…問題はこいつ。

画像1

《空を放浪するもの、ヨーリオン》

このカードはゲーム中にゲーム外から手札に加えることができる能力を持っています。

その代わりにメインデッキの構築に「あなたの開始時のデッキに、カードが、デッキの最小サイズよりも少なくとも20枚多く入っていること。」という制約がかかります。

マジック・ザ・ギャザリングのデッキは最低60枚。
つまり、80枚でデッキを組むことを求められるわけです。

前述の通り僕は3重スリーブを使用しており、デッキがめちゃめちゃ厚くなるわけですね…。
ダイスケース、サイドデッキ、セパレーター、トークンを普段の持ち歩きのやっすいストレージに入れるとこうなるわけです。

画像2

パンッパンやないか…。

デッキを出すのも一苦労ですし、変なふうに出てきて対戦前にデッキバレするのもアホらしいところ(ヨーリオンで概ねバレるだろというのは内緒)でなんかいいケースないかと探していたわけです。

他のデッキケースを見ても2重スリーブで100枚などは見つかるのですが、3重で100枚はなかなかない…。
と思ったところに上記商品にこんな説明が。

画像3

とりま入らなくても普通にケースとして使えばいいかと思ったので購入。

3.レビュー

画像4

箱はこんな感じ。(ちょっと潰しちゃいましたが)

画像5

大きさも十分そう。

画像6

中身はこんな感じ。

画像7

デッキも難なく収納可能…!!ダイスも三角のケースに入る感じです。

画像8

噂の斜めモードに変更して…

画像9

蓋を閉めると持ち運びモードに。
無事全部入った…!


とのことで、3重スリーブ+ヨーリオンを使用している方でも、問題なく収納できるぞ…!ということでレビュー記事を買いてみた所存です。
統率者3重スリーブも問題なく収納できるので、3重スリーブ利用者のmtgプレイヤーには結構おすすめです。

以上、ご回覧ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?