見出し画像

ストレッチとマッサージの違いとは

むしろ池原が聞きたいところです!!
なので!
今回は池原の視点で見る、ストレッチとマッサージについて書いていきます。

血流を良くしたり、リラックスさせたりするので結論同じだと思います。
ちなみにストレッチは静的ストレッチのことです。

でも二つとも違うなと思うところがあります。
それはマッサージだと凝り固まった部分を丁寧に緩めるのと
ストレッチは可動域を広げると意味で違うのかなと思ってます。

なお、池原的見解の為セラピストによっては見解が違ったりすると思います。

以上!!

公式LINEできました!!
簡単で気軽にできる、セルフケアやストレッチ、エクササイズなどを配信してます。
公式LINE
@683demnh

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?