見出し画像

今年の全日本選手権を見送った話

既に知っている方もいると思うが、2022年6月末に行われる全日本選手権ロードレースを見送ることにしました。

理由は色々あるけど1番の要因は「前年のリザルトを大きく上回る可能性が低い」という点でした。

2022年の目標として掲げた30位以内を今のコンディションでは達成することが難しいと判断。もちろんJPT参戦で例年以上にパフォーマンスは高くなっているが、TOJ、熊野明けのトップレーサーに太刀打ちできるレベルではない、走ったとしても前年同リザルト(50位)の完走レベルになると感じました。

現状のパフォーマンスとメンタルではただの遠征費の無駄遣いとしか考えることができませんでした。

全日本選手権でないの?と周りから言われることが多かったですが、パフォーマンス、費用のこと、結局は自分が責として担う部分、結構デリケートな話だし深入りされると「ちょっとな…」と思う自分もいます。ちゃんと考えてから物言いしてほしいなと

チャレンジすることに意味がないとは言いませんが、一度体感した側の自分からすれば、やはり行動(参戦を)を躊躇してしまいました。
1年に一度しかない大舞台、人生かけて挑むプロレーサーがいるのに中途半端な考えで参加するのはあまりにも失礼だと改めて感じた次第です。

今シーズンは残りのJPTレースに重きを置き経験値、力をつけていきます。
まずは6月19日の東日本ロードクラシックを全力で戦います。

こんな自分でも応援していただけると大変励みになります。

まだまだ楽しんで、進み続けます

塩澤 魁

#自分の流儀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?