見出し画像

三宮の立ち飲み(大阪73日目)

県人会のMさんに誘われてサシ飲み。未来について語る会。

Mさんの地元・三宮に乗り込むので、事前に「神戸グルメを楽しみにしてます」と軽めのプレッシャーをかけていたところ、1次会はまさかの「博多の鶏皮」というナナメ上をいく選定。めっちゃ美味しかったんだけど、腹落ちしない何かがw

で、本命は2次会の立ち飲み屋だった。

4ℓ入のウィスキー(ブラックニッカ)をボトルキープして、氷や炭酸水をセルフで注いで飲んでいくというのんべえ仕様なシステム。

三宮には何度も来ていて、オシャンティーなイメージしかない街だったのに、路地を1本入るだけでこういう店がしっかり生き残っている。っていうか大人気の店。

Mさんのボトルから頂いてセルフハイボールを注ぎ足しながら、ツマミ2品をちまちま摘んで、たっぷり2時間ほど宮崎の未来を語り合って、2人分のお会計は1,400円也。安。

課題ばっかり見えてきたけど、まあそれはそれ。いい夜でした。


(メモ)
・K協会来訪。N社来訪。
・KITTE協議。

めんどくさい朝は目玉焼になりがち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?