見出し画像

KITTE大阪 プレオープン!(大阪120日目)

大阪駅に隣接する新たな複合施設JPタワー、そして商業エリアKITTE大阪がいよいよ7/31(水)にグランドオープンする。


プレオープンに併せて開催されたオープン記念パーティには日本郵政社長である増田寛也さんも駆けつけ、20年にも渡る開発の歴史を確認し、関係者への謝辞とともに街全体の発展への期待感を示された。

KITTE大阪の2階フロアには、全国各県・地域のアンテナショップが軒を連ねており、宮崎県も「みやざき館KONNE」を出展する(*こんね=来てね)。

他のアンテナショップは常設のショップだけれど、宮崎は「ポップアップストア」。つまり期間限定(当面1年間)としての「出展」だ。誤解を恐れずに言えば、店舗と屋台の違いである。

予算も準備期間も極端に少ない中(予算は桁が違うレベル)、うちのスタッフの頑張りで、なかなかいい感じのストアに仕上がったと思う。

プレオープンには多くのお客様が訪れ、期待感の大きさがうかがえた。グランドオープンが楽しみだ。


余談。

県庁では、組織全体としては法令業務の比率が高く、自分たちで何かを企画し、その立ち上げを経験する機会ってそれほど多いわけじゃない。

幸いにして、ぼくは「立ち上げ専門」的な立ち位置に置かれたのか、組織・施設・プロジェクトなど多くの新企画・新規立ち上げを経験させて貰った。どれもめっちゃくちゃ面白かった。

そんな経験を通して学んだ大事なことは、担当者が一番熱く、そして深く考えて動いているので、上司ができることは、なるだけ邪魔をしないことw (先輩たちからもマルっと任せて頂いた)

うちのスタッフたちも、試行錯誤しながら、さまざまな創意工夫をしてくれている。メイン担当はもちろん、サポートにまわるメンバーも。結果、期待以上にいい感じで仕上げてくれた。



さあ、ここからお客さんも入って、チューニング・ブラッシュアップのフェーズへ。運営をお願いする南海グリルさんと一緒に、他の店舗とも競争し、共創していこー


すももが美味しい
これで1000円未満/天満酒蔵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?