見出し画像

大阪39日目は、虎に翼を見始めた

みなさん、NHKでやってるドラマ「虎に翼」って知ってますか?
朝ドラの新しいやつです
めっちゃ面白いですよー
↑今?

転勤のバタバタの合間に話はどんどんと進んでしまったので、「今期の朝ドラはスルーだな」と諦め始めていたところ、ここにきてまわりの人がやたら推してきた

某ライターとか
某アナウンサーとか
某ラジオパーソナリティとか
↑全部他人

ついには師匠まで!
ううむ、これは観なければーーー


さっそくNHKオンデマンドに月額990円の利用料を払って見始めてみると、はて、はてはてはてはて、とっても面白いじゃないか!

初の女性弁護士が歩む(であろう)イバラの道という遠くて近いテーマ性もさることながら、硬軟バランスよく練られた脚本、テンポよく進む演出、そして魅力的な俳優陣。まだ2週目分に入ったところなのに、すでに登場人物たちに気持ちがぐんぐんのってしまっている。いいドラマな証拠。

今日時点で、放送は第5週・エピソード33まで来ているが、1本15分しかないから8時間ちょっと。

もしまだ観てない人は、今なら全然追いつけます!
主題歌も最高なのでゼシ!

(メモ)
・日向市長来所
・ポップアップ、イベント等の会場下見で市内をウロウロと。
・109シネマ「オッペンハイマー(2回目)」

パンが焦げた、ナポリタンにマッチャンソースが合う

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?