見出し画像

大阪46日目は、ドラァグクイーンと遊んだ

大阪には、宮崎と同じく、各県の事務所が設置されていて、また事務所自体も大阪駅前ビルに集結していることもあり、職員同士の交流が盛んだ。

所長は所長同士で毎月の情報交換会があり、スタッフはスタッフで「ペーペー会」という名前(笑)で楽しく意見交換をしているようだ。そして年に1回だけ全体の交流会も開かれている。

だがしかし。その会場がなぜか「do with cafe」だったのである。


職場から歩いて10分。小さなビルの地下にあるその店は、知る人ぞ知るドラァグクイーンの店なのだ。
*かつては、ナジャ・グランディーバも在籍していたらしい

クイーンたちは、最初こそ配膳をする程度だったが、中盤から横に座って会話に乱入、ラストには短いショータイムもある。みなさんさすがプロの話術で、各テーブルがめちゃくちゃ盛り上がっていた。おかげで若い他県の職員とも、いろいろ話ができて楽しかった。

その上、創作料理が美味しくて、飲み放題で、5000円ポッキリ。
良き店だなあ。

(メモ)
・N社社長来訪
・万博協会来訪
・各種イベント打合せ
・九州各県大阪事務所交流会「do with cafe」

パンにバターとハチミツ塗って焼くと最強
焼きそば専門水卜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?