見出し画像

何を食べないか(大阪88日目)

仕事を増やすことは簡単だ。
・未来に向かって大きなビジョンを描こう
・新たな手法をいろいろトライしてみよう
・細部に魂は宿るのだから、もっともっと拘っていこう

そうやっていくらでも仕事を増やすことはできる。

でも、人・物・金というリソースが限られている中、そして「働き方改革」も叫ばれる中にあっても、新しいチャレンジをするには「何をしないか」「何を削るか」が実は一番大事なんじゃないかと思う。

大阪赴任の限られた時間の中で、大阪でしかできない体験、大阪でしか味わえない食を追求しようとすると、出費はかさみ、体重は増え続ける・・・という当たり前の課題に直面中な私だ。

クレジットカードの明細や体重計の記録を確認し、
改めて大事なのは
「何を体験するか」ではなく「何を体験しないか」
「何を食べるか」ではなく「何を食べないか」
まるで人生の真実に迫るような、大きな気づきを得ているing。

そういう目が覚めるような思いをしたまさに今日、日持ちのしない美味しい和菓子の差し入れをたくさん頂きました。ありがとうございます(涙)

(メモ)
・沼レポート勉強
・企画コンペ審査

桃、アメリカンチェリーの季節は短いので大切に
お通し4種盛/創作おでん 佳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?