見出し画像

初めてのデート

前回馴れ初めをご紹介しましたが
お付き合いしてから初デートはなんと翌日!
わたしの中で印象的だったので、ご紹介します。

✳︎
✳︎
お付き合いした日の翌日、2人で花火大会に行きました。

なぜ翌日!?と思われる方も多いと思いますが、その年最後の花火大会が、もともとご飯を食べに行く約束をしていた日の翌日だったんです。 

お付き合いする前も毎日ラインのやり取りをしていたのですが、

そこで彼が、「私の浴衣姿を見てみたいな」と言ってくれたのをきっかけに、花火大会に行くことになりました。 

花火大会当日、私たちはお互いどきどきしながら、待ち合わせました。


彼が浴衣姿を見たいと言ってくれていたので、母に浴衣を着付けてもらい、待ち合わせ場所に向かうと、彼も浴衣を着て待ってくれていました。


私は彼も浴衣を着てくることは聞いていなかったので、すごくびっくりして、きゅんっとしたのを覚えています。

私が「浴衣すごく似合ってますね、かっこいいです」と伝えると、彼も「りぃちゃんの浴衣姿の方がすごく可愛いよ」なんて言ったりして、

あの当時はまだ初々しかったです。(そもそも付き合った翌日ですし!!) 

もちろん、ツーショット撮っちゃったりして、


それから、彼が持ってきたカバンがすごく重そうだったんです。


浴衣着てるのにそんなに重たそうなカバン大変だな、何が入ってるんだろう、、と不思議に思っていると、


冷え冷えのビールとお弁当を持ってきてくれていました😭✨

それだけではなくて、レジャーシートと折り畳めるテーブル、お尻が痛くならないように折り畳める座布団、虫除けスプレーまで....

まさに至れり尽せり。

こんなに気が利く男性がいるんだなあと
驚きを通り越して感心してしまいました😂


本題の花火の方もしっかり楽しむことができて、
彼と手を繋ぎながら見る花火は格別でした🥺


来年は花火大会が開催されますように💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?