見出し画像

インカレ2023 3日目


初めまして、おはようございます、こんにちは、こんばんは😊
総合情報学部1回生KAISERS TVの大槻花音です!

今回初めてインカレの撮影に参加できてとても嬉しく思っています。1回生1人ですが先輩方が温かく接してくださり、毎日がとにかく楽しいです!先輩方は配信が終わっても編集作業を行いだいぶお疲れのようですが正直まだ終わってほしくない気持ちもあります、、🥹

休憩時間ではわいわいリンクにある売店の食べものやお菓子を食べながら明るい雰囲気で過ごしています✨幸せ太り進行中です、、

今日の第1試合は明治大学と法政大学の試合でした。明治大学が去年優勝校ということで見るのにも期待が高まりました!!

私は第1ピリオド間には役職がなかったので実況解説をヘッドフォンで聴きながら試合を見ることができました!
臨場感のある試合を目の前に、分かりやすい解説をヘッドフォンの良い音声でも楽しめたのでラジオパーソナリティのようで思わずテンションが上がり、にやにやしてしまいました😊
実況、解説の方はルールや選手の凄かったプレーを細かく説明してくださったので試合をより楽しく見ることができました。もっとルールや戦略を知って見ると楽しいだろうなと思うのでこれから少しずつ知って行きたいと思いました🏒🔥

第2ピリオドでは選手の姿を一眼レフでリンクに張り付いて撮影しました📷👀
選手の必死な表情をばっちり撮影できた時はとても嬉しかったです!
たまに今のピンと合わなかったか〜
と悔しい時もありましたがカメラの難しさと楽しさを知りました。ゴールを決めて抱き合うシーンをより近くで撮影できたときはよっしゃ!
とテンションが上がりました😊

そして第3ピリオドでは2カメを担当しました!
2カメはゴールシーンを撮影してリプレイをする時に使ってもらえるのでゴールが入りそうになる時は特に緊張感がある役職です。スピードも速く華麗なパスが多いので追いつくのに必死でしたが、とてもやりがいがあり楽しかったです✨
2試合目はついに関西大学と東洋大学の試合でした!やはり自分の通っている大学の試合となると全員の応援にも熱が入ります!!🔥
途中スティックが折れるなどとても白熱した試合で見応えがありました!
私はテロップの役職を担当しました!
テロップは得点が入ると点数を変えたり何のペナルティなのかを表示したりします。
この試合では両チーム得点が入りっぱなしで大忙しでした💦

そして待ちに待った夜ご飯!30分ほど知らない青森の土地を歩きながら美味しそうなお店を探しました!11人が入れるお店はなかなかなく、何軒も交渉してくださいましたが門前払いでした😅上着を着ていない先輩は寒そうでした😄

最後にはまなみ先輩がお店を見つけてくださり、ホテルの近くの落ち着いた雰囲気で美味しそうなお蕎麦屋さんになりました🙌🏻
そして全員がっつり定食を頼みました✨そばもこしがあり、大満足大満腹です!

明日はついに決勝と3位決定戦があるのでとても楽しみですね!
配信で一緒に応援しましょう📣
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?