見出し画像

趣味探しの為に失敗した事、やりたいけどお金がないもの。

こんにちは花です🐈。今回は趣味探しの人の為にやってみて失敗した事とやりたいけどお金がないものを晒そうと思います。

趣味で失敗、あなたどのくらいありますか?

趣味がないって人は、ないのではなく

「気にはなるけどやるのがだるい」

ってのが正直だと思います。実際僕もそうで、今もそうなものが多々あります。

金銭的に出来ないってこと以外だったらなんでもやってみるのがいいと思います。

では軽く晒します。

金銭的に出来ないこと。

・バイク→乗りたくて免許は取れたが買うのが高くて出来ない。
・動画編集→MacBookが欲しいけど買えない。分割で買おうかすら思う。てかそのうち買う。
・車→欲しいが維持費がヤバい。

そのうち3年以内にはやりたいことですね。
YouTubeとかも気にはなっていますが廃れた頃にやると思います。趣味でやりたい。

やって失敗したものたち

・水泳→一通り泳げたら飽きた。無心で泳ぐようになり、いつの間にか仕事になっていた。胃が痛くなる。
・ロードバイク→マンションにしまって出すのがおっくう。てか盗まれるのが怖くて気軽に外出れない。走っててトイレとかいけない。胃が痛くなる。詳しくは別記事。
・ギター→聞かせる人ゼロ!友達ゼロ!胃が痛くなる。音が気になり夜中に練習出来なくてくじけた。ギターは2000円で売れた。
・熱帯魚→水質管理や水草管理、食事管理となにかとシビア、弱っているとこちらも心配で胃がやられる。現在魚は友人宅で沢山の友達と元気でいる。僕より友達多い。

・映画鑑賞→月に5本くらいみて映画館に行ってたが。だんだん2時間半がつらくなる。人の人生見てる場合かと思うようになり、胃が痛くなる。
・植物飼育→比較的簡単なものを選んで飼った。管理ちゃんとしたが家の日当たりが絶望的で3匹中2匹死んだ。胃が痛くなる。残りの1匹は奇跡の子としてリビングの小高い所に祀られている。日々の変化が微々すぎてなんとも言えない。
・カフェめぐり→家の周り極めたら満足した。遠くに行くのがだるい。胃が痛くなる。
・パン作り→家が粉だらけになり胃が痛くなる。ホイロがないから焼けるまで時間かかりすぎ、その間やることなし。出来たら岩が出てきた。
・サッカー→月に一回できるか出来ないか、陽キャ多くてつらい、胃が痛い。みんなどっかで練習してるけどそれを見せびらかさない。僕やってないつらい。

なんとか続いたものたち
・クロスバイク→ロードと比べて気軽に出来る。神経質にならないで済む。
・note作り、ブログ作り→文を書くのは好き。
・料理→楽しいのだけどネタにするほどのものはない。レシピもありふれすぎてやばい、雑魚クズすぎてメンタルやられる。

結論、バイク買いたい。

終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?