見出し画像

疲れていたり、病んだあなたへ

お久しぶりです。こんにちは花ロボです。

久々にnoteを開いたら1万近くpvあってびっくりしました。

今回は疲れているあなたへという内容で書きたいと思います。
最初に情けないですが、僕自身メンタル削れて内臓に損傷がでて入院した事があり、強くはありません。なので僕はよく思考停止して、止まり、休みます。そんな自分に言い聞かせていることを書きます。

まず、あなたがこのnoteに会えた時点で一つの運命だと思います。

そんなあなたにお願いがあります。
・よく食べましょう。
・お風呂に浸かりましょう。
・睡眠時間をとりましょう。

まず、生活を見直してください。
当たり前ですが人って、私もそうですが怠惰になりがちで、だからってちゃんとしろって言いたいんじゃないんですよ。
例えば血まみれで走っている人に走るの辞めさせるのは当たり前ですよね?
心は出血しても見えません。
他人からは特に見えません。
しかし、このnoteに来た時点であなたは、どこか疲れて、どこか病みそうできたんですよね?
この時点で少しだけ、ほんの少しだけ、あなたが疲れていたり、病んでいるのがわかります。
なのであなたの心はあなたが思っているよりも疲れていると思います。
料理が作れないのであれば出来るだけ優しい定食を食べてください。
睡眠時間が確保できないのであれば休みを取る、最悪ズル休みしてもいいのではないでしょうか?
お風呂に入るのがおっくうなら、銭湯に行ってもいいです。
手段はなんでもいいのでとりあえず自分の身体を休めるところからやってみてください。

ボロボロのボディーの車に立派なエンジンを乗せてもボディーは耐えられません。
逆もまたしかり、立派なボディーにボロボロの走らないエンジンをつんでも走らなければ意味がありません。
どちらか、あるいはどちらも足りないのなら、治しやすい身体から治してはいかがでしょうか?
病は気からという言葉があるように、何かと気から治しがちですがたまには身体からメンテナンスを心掛けてください。心が身体を作るように、身体が心を作ってくれます。

これから寒くなりますが体調に気をつけて過ごしてください。
このあまり見られない記事を見ている方が少しでも幸せになれるよう祈ります。

見てくださりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?