見出し画像

癒される場所はお預け

高校時代に国体の民泊でお世話になった奈良の田舎町。昨年35年振りに訪れました。当時は相撲競技で県代表で泊まりました。毎晩毎晩、村の方々の歓待で酒は出るわの、ドンちゃん騒ぎ。相撲会場にも応援に来て頂き、その中で一人の女子校生がいまして、まあ親しくなり話もアレコレ。大会が終わった後も手紙をやりとりして良い友人になりました。で昨年は思い切って会いに感動の再会となりました。

お家が田舎だからデカイ。昭和の日本。
お庭でバーベキュー。懐かしの話。秘話。
田舎料理に満足。キジがいたり虫の音色。清々しい朝。癒される非日常でした。

しかし、今年は行けない世情。
絶対また行きたいですわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?