見出し画像

挑戦

こんばんは!友達に会ってからますます学校に行きたい欲が増してきた水澤海生です!

今日は挑戦について書こうと思います。

僕は何かに挑戦するということはとても勇気のいることだと思っています。「失敗したらどうしよう」だとか「自分にはきっとできない」などと思ってしまう人もいると思います。実は僕もその1人でなんとかそれを克服しようと努力しています。

僕の同級生にすごい友達がいて、その友達は自分の成し遂げたいことに向かって試行錯誤を繰り返し常に自分を高めています。つまり挑戦を常に試続けています。その友達の努力や姿勢は僕はほんの一部しか見ていませんが熱心に取り組んでいることが伝わってきます。その姿から僕は1つ学んだことがあります。
それは、

自分のやりたいことに対しては本気で取り組み常に挑戦し続けること

です。

僕は自分の行動や考えなどを自己分析をしたら実際に動くという行動力が少し足りていないと感じました。プランを立てる事は大事ですがそれを実行し続けないと意味がないですよね?それとやりたいことを見つけることも大事ですよね。何かに興味を持ったらそれを追求していこうと思いました。

これからはやりたいことに対して本気で向き合い、自分なりに答えを出し試行錯誤をし、挑戦し続けていきたいと思います。

今のところは個人的な事ですが少年野球をしていた時に肘を怪我してしまいそこから野球を続けることができなくなっていましたが、痛みも無く怪我に対する恐怖感も少なくなってきたので小学生ぶりに野球を始めてみようと思ってます!(なんの報告やねん笑)僕の野球部の同級生はみんな上手なのでそんな環境下で活躍できるかはわかりませんが少しでも上達できる頑張ります!

皆さんも好きなことに挑戦してみましょう!僕も沢山挑戦します!

(先ほど出てきた友達はちなみに顔もちょーイケメンですよ!笑)