見出し画像

劇団⭐︎新感線「天號星」観劇

2024年9月14日 初日公演を観劇

これぞ“いのうえ歌舞伎”

古田さんは主演と言いつつ、ひと癖ある設定がハマってた。出るとこ出て、たたせるトコはたたせる。そういうスイッチの上手さはさすが。

成志さんも準劇団員らしくw
いつも通りといえばその通りな小物ポジションwww
おふざけモード全開で非常に楽しそうでした笑

今回大注目だったのが新感線初出演の山本千尋ちゃん。
映画「太秦ライムライト」のヒロインと知って期待値爆上がり。そして期待以上の見応えでホント満足。あれだけ刀振り回してガツガツ動けたら楽しいだろーなー。格好良くてカワイイ女子大好き。

そして何と言っても早乙女兄弟。
もはや準劇団員と言っても過言でないのでは?

特に太一クンは、これまでの新感線作品ではクールな役どころが多かったので、今回ほど演技の幅が広いキャラを演じること自体が珍しく、朱雀の太一クンを知らない新感線ファンは驚いたかもしれない。入れ替わり人格、父としての演技がすごく印象的。


劇団員の平均年齢が着々とあがり、昔のようなキレのある大立ち回りが厳しくなった今w

客演の早乙女兄弟と山本千尋ちゃんがあの頃の元気な新感線を彷彿とさせつつ、新しい風を吹かせてくれる。なんと頼もしいことか。

これから1ヶ月以上ほぼ毎日アレやんの?...ホント尊敬する😳

どうかケガのないよう、無事に千穐楽迎えられますように。

これから観劇控えてる方も楽しんでください🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?