見出し画像

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!
昨年からnoteを描き始め、新年を迎えました。
せっかくなので、noteで昨年の振り返りと今年の抱負?的なことを書いてみようと思いました。

昨年は、催眠始めてから2年目ということで、実質的には春から催眠の活動を再開しました。
催眠未経験者の新規の方を中心にスタートし、夏頃からはリピートしてくださる方がちょこちょこ出てきたりして、だんだんと固定の方を中心に催眠をやる方向になっていきましたね。

自分にとって催眠と一言で言っても、催眠未経験の新規の方にかけるのと、固定の方(リピーターさんやお友達になった方)にかけるのとは基本的には別物になっています。
もちろん、どちらも催眠のスキルが上がったりとか成長には繋がりますし、それぞれスキルアップする部分が異なるので、催眠のスキルを上げていくためにどちらも大事な要素になります。
ただ、特に仲良くなった方、お友達と呼べるような関係になった方は、単純に催眠活動とは別に、自分にとって大事な人間関係になっています。
そして、そういう関係だからこそできる催眠もあったり、味わえる楽しさもまたありますね。
ということで、年を越しても仲良くしてくれたり、通話できる関係の方は特に自分にとってありがたい存在です。
ありがとうございます!

どんなところが成長したかというのは難しいのですが、催眠について全体的に経験を深められたのは間違いないですね。
催眠導入から、暗示のかけ方、暗示の内容やバリエーション、催眠や性癖の理解など、いろいろと少しずつでもレベルが上がったのかなという気はします。
特に、お相手の方から「こんな催眠やってみたい」とか「こういうのできる?」「こういうのが好きだからやってほしい」「これが良かった」みたいな要望やフィードバックがある方が、いろんなことに挑戦できてレベルアップしやすい気がしています。
もし、そういうことがあれば気軽に言って欲しいですし、恥ずかしくて言えない場合などは、催眠の暗示を使って話してもらうこともできます。笑
ただ、自分的に苦手なこととか嫌いなこと、不可能なこともあるので、そういう場合はちょっと無理ですとなるかもしませんがそこはご了承ください。

さて、新年を迎え、今年のことについても少し書こうかなと思います。
基本的に催眠は趣味であって、なにか具体的な目標に向かってやっているわけではないので、お互い楽しめればいい、というスタンスでやっています。
なので、今年はこれを達成したい!とかはないのですが、催眠でやってみたいことはまだいろいろとあるので、その中の一つでも多く実現できるといいなとは思っています。
催眠は自分一人でできる趣味ではなく、必ず相手が必要となるため、やはりお相手の方ありきの趣味です。
お相手の方がいるからこそできる趣味だということを改めて認識し、特に継続的に関わってくれたり、仲良くしてくれる方は大事にしながら活動していきたいですね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Kai@催眠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?