見出し画像

かいるーの詰めポケカ5 回答

こんにチラーミィ!

いよいよ今週末はCL横浜だね!

デッキ調整はみんなできてるかな??
後悔のないようなデッキで頑張ってほしいゾ☆!


さてさて、今週の問題はこちらでした↓




デッキから作ったから作成するのにかなり時間がかかった問題でした!!

回答を考えるのも大変だろうし多分デッキからはもう作らないです(´ω…

考えるのも情報量多いと難しいよね🤔


↓↓↓↓↓回答です↓↓↓↓↓









回答

※今回の問題は選択肢がかなり多いので、もしかしたらかいるーさんの見逃してる解があるかもしれません。
もし大きく違う解が分かった人は教えてください(´ω`)


回答K
1.タッグコール→グズマ&ハラ、クイックボール(コストはグズマ&ハラ)→マーシャドーを持ってくる。
2.山札残り7枚なのでポケギア3.0使用で「ブルーの探索」を持ってくる。
3.マーシャドーをベンチに出し特性「リセットホール」で混沌のうねりを破壊。手札のスタジアム「無人発電所」を貼る。
4.「無人発電所」の効果でベンチのデデンネGXは特性が消えているので、「ブルーの探索」が使える。「クイックボール」と「エネルギー付け替え」を手札に加える。
5.「スイレンのつりざお」→マーシャドーと「げんきのハチマキ」を山札に。
6.「ふつうのつりざお」→「デデンネGX」を山札に。
7クイックボールを2枚使用。(コストはエネルギー付け替え、ともだちてちょう)マーシャドーとデデンネGXを手札に加える。
8.マーシャドーをベンチに出し特性「リセットホール」で無人発電所を破壊。
9.デデンネGXをベンチに出し特性「デデチェンジ」により山札を全て引き切る。(ポケモン入れ替え、エレキパワー×2、げんきのハチマキ、タッグスイッチ)
10.エレキパワーを2枚使用。ポケモン入れ替えでライチュウ&アローラライチュウをバトル場に。げんきのハチマキをライチュウ&アローラライチュウにつける。タッグスイッチを使用してピカチュウ&ゼクロムのエネルギー2枚をライチュウ&アローラライチュウに付け替える。
11.ライチュウ&アローラライチュウのGX技「ライトニングライドGX」使用。素点150に追加でエネルギーがついているので+100、エレキパワー2枚で+60、げんきのハチマキで+10。合計320点でドラパルトVMAXを気絶させてサイドを3枚取り切り勝利。

回答R
1.スイレンのつりざお→デデンネGXとげんきのハチマキを山札に。
2.クイックボール(コストは無人発電所)→マーシャドー。クイックボール(コストはマーシャドー)→デデンネGX
3.タッグコール→グズマ&ハラを手札に加えてそのまま使用。「ふつうのつりざお」と「ともだちてちょう」をトラッシュして「げんきのハチマキ」を手札に加える。
4.ポケギア3.0→ブルーの探索を手札に。(この時山札は残り7枚なので確定で持ってこれる。)
5.ライチュウ&アローラライチュウに「げんきのハチマキ」をつけてベンチにデデンネGXをだす。特性「デデチェンジ」で山札残り6枚を全て引き切る。
6.「タッグスイッチ」を使用。ピカチュウ&ゼクロムに付いているエネルギーをライチュウ&アローラライチュウに。
7.「ポケモン入れ替え」を使用。ピカチュウ&ゼクロムをベンチに下げてライチュウ&アローラライチュウをバトル場に。
8.エレキパワーを2枚使用。GX技「ライトニングライドGX」素点150に追加でエネルギーがついているので+100、エレキパワー2枚で+60、げんきのハチマキで+10。合計320点でドラパルトVMAXを気絶させてサイドを3枚取り切り勝利。



いかがだったでしょうか??

少しでも考えるのを楽しんでいただけたのなら幸いです🌸


さて、次回の問題は!

画像1

むむ!!??

いったいどのポケモンが活躍するんだー!?

10月2日(金)21時公開予定です🙏
CL前の息抜きにできるような問題です😌

かいるー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?