見出し画像

かいるーの詰めポケカ③

アローラー!

夏の暑さは何処へやら…少し肌寒くなってきましたね😣
なので(?)今回の詰めポケカはアローラ地方からお伝えするぞー!(????)


詰めポケカってなにー?って人は先に下のnoteを読んでね!かいるーさんとの約束だよ!


それでは今週の問題にいってみよー!



今回の詰めポケカ


問題ドン!


画像1


ルール
①ドローは既に行われています。
②不確定がないように勝利してください。

ベンチの下、扇状に並んでいるカードが手札です。
バトル場の右の10枚のカードが山札です。


ふむふむ🤔

バトル場のカメポチャはHP300。
ベンチのモスノウは残り10点で気絶。
ベンチのケルディオVも180点で気絶か🤔

サイドにはガマゲロゲがいるなぁ🤔🤔

画像2


タチフサグマとニドクインも気になる…!

画像3


ですが、キーカードは間違いなくこのポケモンですね!

画像4

特性「そうじゅくハーブ」を使用することで、場に出したばかりのタネポケモンを2進化させる事ができるんです!エライ!



それではそろそろ回答に参りましょうか!!
まだ考えたいよーって方はこの先に進むのはストップです!!











⚠️⚠️⚠️⚠️↓↓↓回答です↓↓↓⚠️⚠️⚠️⚠️








回答


今回の問題は2通りの勝利が狙える問題でした!
ノーマルムーブとおしゃれムーブと名付けました!

まずはノーマルムーブの回答です!

①.ゴリランダーの特性「ボルテージビート」で山札の草エネルギーを2枚バトル場のデデンネに貼る。
②.回収ネット使用。ガラルジグザグマを回収して再びベンチに。特性「かんしゃくヘッド」でバトル場のカメポチャに10点のせる。
③.クイックボール使用。コストはデデンネorボスの指令。オタマロorニドラン♀ を手札に加える。
④.超ブーストエネルギーをゴリランダーに貼る。

※①〜④は順不同。

⑤.サポート「博士の研究」を使用。山札は残り7枚なので全て引ける。
⑥.②と同じ動き。回収ネット使用。ガラルジグザグマを回収して再びベンチに。特性「かんしゃくヘッド」でバトル場のカメポチャに10点のせる。
⑦.メガニウムの特性「そうじゅくハーブ」によりガラルジグザグマをガラルタチフサグマに進化。
⑧.バトル場のデデンネを逃し、ゴリランダーをバトル場に。
⑨.ゴリランダーの技「ぶちかます」を使用。カメポチャは草弱点なので280ダメージで気絶させる。
⑩.tag teamを倒したのでサイドを2枚取り切って勝利!

画像5

ゴリランダー&ジグザグマのコンビでした!


ではでは、続いておしゃれムーブです!👸

①.ゴリランダーの特性「ボルテージビート」で山札の草エネルギーを2枚バトル場のデデンネに貼る。
②.クイックボール使用。コストはデデンネorボスの指令。オタマロorニドラン♀ を手札に加える。
③.超ブーストエネルギーをゴリランダーに貼る。

※①〜③は順不同

④.サポート「博士の研究」を使用。山札は残り7枚なので全て引ける。
⑤.グッズ「おうえんYホーン」使用。
お互いのバトルポケモンが混乱になる。
⑥.メガニウムの特性「そうじゅくハーブ」によりガラルジグザグマをガラルタチフサグマに進化。
⑦.バトル場のデデンネを逃し、ゴリランダーをバトル場に。
⑧. ゴリランダーの技「ぶちかます」を使用。カメポチャは草弱点なので280ダメージ。ポケモンチェックに移行。
⑨ポケモンチェックでパラセクトの特性「パニックほうし」×2が適用。相手のカメポチャは混乱の為ダメカンが40点のり気絶
⑩ tag teamを倒したのでサイドを2枚取り切って勝利!

画像6

ゴリランダー&パラセクトコンビでした!


トドメの少し後に相手が倒れるのってすごくおしゃれじゃないですか!?

ケンシロウが攻撃した後で『お前はもう死んでいる……』って言うあれ!!
少し間をおいて相手がやられるのに美学を感じるんですよねぇ✨✨

※かいるーさんは北斗の拳ニワカです


今回の問題でもぶちかますをした所で是非言いたいですね!

『カメポチャはもう気絶している……』

画像7


統計

今回の正解率です〜!

画像8


なんと!!
回答を送ってくださった方は全員正解でした!!
凄いですね😳✨✨
皆さんの詰めポケカ力が上がってきたんでしょうか!?

画像9

なお、こちらは半々でしたね!
どちらにせよ正解なので皆さん凄いです😆✨


まとめ


いつも回答くださる方、ありがとうございます🙇‍♂️
みなさんが楽しく考えてくださっているようでかいるーさんも嬉しいです😆✨

もっともっと楽しい問題が作れるように精進いたしますのでおうえんよろしくです📣😌

それでは、また来週!
良いポケカライフを〜〜💫✨



nextかいるーずヒント!◯天のボル◯ッカー

画像10



かいるー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?