今日が休みで助かった

ジャニーズが好きか、と言われたら本当のことを言うと、所属してる人は好きだが売り方は嫌い!と強く思ってた時期もあったし(実際離れたし)今でも全肯定できるほどの人間ではない。

ただ幼少期からテレビの中には所属のタレントがいつのまにか記憶の底からいて、中高と嵐を好きだった自分は間違いなくいたし間違いなく青春だった。そして何より音楽というものの楽しさ、CDショップにフラゲしに行って店頭に行く楽しさを教えてくれたと思うのだ。

ただ今で言う推し活というのにどこかで疲れてしまった自分もいた。

結局現場に行く縁がなかったそれから数年後、社会人になり、ちょっとずつまた見ることが増えてきたところで嵐の活動休止が発表され、コロナ禍が来た。

仕事柄人と会うことは難しかったのでリモートで友人と飲んだりする中でJr.チャンネルに行き着き、昔とった杵柄みたいなもので知ってるグループがいてびっくりしたが見続けた。とりあえずめっちゃ笑った。

ただ昔と違うなあと思うのはグループだけ推すのでなく、他Gもちょっとずつ見るようになったのと垣根を超えた繋がりもいいなあと思うようになった。そして何より「そういう曲趣味じゃないの」と思ってた曲が聴けるようになってきたのだ。ふしぎー!

何より、自分の負の感情を誰かに言うのもしんどいときに私は彼らのおかげで笑って泣いてってのができたのでなんとか今戦えているのだ。ここに救われた人間がいるのだ。

そして2022年、縁があり、なにわ男子、SnowManの現場に、今年はジャニーズWEST(奇しくも6ヶ月前)に行くことになった どうして?(好きだから仕方ないの顔)(舞台も増えたよ)

とりあえず半年前の自分に一言言うなら後悔するな!と言っておこう。

とにかく名前を言ってはいけない人となってしまった以上、これを以ってジャニオタ辞世の句とさせていただく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?