見出し画像

神社参拝⛩ 片瀬諏訪神社

過去に参拝した神社については、Instagramに
まとめていました。
(プロフィールにあるアカウントとは別アカ)
過去分は、機会をみてアップしていく予定です。


さて、今回は、片瀬諏訪神社へ伺った時のこと。

最寄り駅の「湘南海岸公園駅」を見た時に、
はて?と思いました。

それもそのはず、江ノ電に乗る時は、小田急の
片瀬江ノ島駅から江ノ電の江ノ島駅に行くので、
藤沢-江ノ島間の駅が分からなかったのです💦

藤沢からは1、2回くらいしか乗った記憶がないので、ほぼ初めましての駅。
地図アプリで位置を確認しつつ神社へ向かいます。

江ノ電江ノ島駅から歩いた方が、大きい道沿いなので分かりやすかったな。
歩くのが嫌じゃーって場合は、湘南海岸公園駅が良いと思います 笑

湘南海岸公園駅からは10分くらいでしょうか。
大きな鳥居が見えてきました。

片瀬諏訪神社 二の鳥居

一の鳥居は、少し手前の駐車場にあります。

二の鳥居を潜る前に右にまがり、もう少し奥にある上諏訪神社を参拝し、こちらへ戻ってきました。

片瀬諏訪神社は、鎮座1300年ということで、
限定御朱印がいただけます。

鎮座1300年限定御朱印

撮影した時の床が写ってます💦
この御朱印がまさかのご縁をうむのですが、それはまた別の機会に 笑

2月限定御朱印

2月の限定御朱印も拝受しました。
梅とピンクが春らしくて素敵です☺️

そして、流星の御朱印帳❗️

流星の御朱印帳

Instagramで拝見して一目惚れした御朱印帳😍
御朱印と一緒に拝受しました。
見開き御朱印専用の流星御朱印帳もあります。

☆片瀬諏訪神社☆

神奈川県藤沢市片瀬2-21-16
社務所受付時間 10:00頃~17:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?