50歳で初体験!

皆さん聞いて下さい!
この歳になって初めて入れ歯を入れました(>_<)

正直言って違和感しかなく、食べ物なんて全然美味しく食べられません。

今現在、虫歯のある方など歯に違和感がある人や少しでも歯を気にしているが居ればすぐにでも歯医者さんに行って自分の口内や歯の状態を知る必要があると思います。

僕も昔は歯の事を全く気にしてなく、その時が来ればなる様になるでしょう!って思ってましたがその時が来た時は既に遅くて、食事がこんなに辛くなるとは思っていなかったです。

幼い頃から歯磨きが嫌いで、でもお菓子など甘いものは好きで。ずっと親には歯磨きは毎日ちゃんとしなさいよ!って言われてましたがそこは中々言う事は聞かないですよね!

で、それが募り募って入れ歯と言う情けない状態になりました。

これも、世間でよく言う「経験すれば分かるよ!」って事じゃなく経験しなくてもいいし経験する状態が既に遅しですね!

経験者は語るではないですが、歯医者さんには歯が痛くなってからではなく普段から歯石を取るなどをして普段から自分の歯や歯茎の状態を知っておく事をオススメします!

より分かる様に自分の口内や入れ歯を付ける前と付けた状態を写メしてここに載せようと思いましたが、まだここを使い慣れていないので文章だけにしたいと思います。

最後に、本当に皆さん歯は大切にして下さい!
入れ歯になれば食事の楽しみが全く無くなります。

小さなお子様をお持ちの方や歯並びの悪い方は直ぐにでも歯医者さんに行って下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?