見出し画像

【11/15】もとキュン💕の水曜日

阪神とオリックスの優勝パレードに絡んで、兵庫県の齋藤知事の発言がまた思いつきのウソだったことが発覚する今日この頃。
「公金は使いません」と大口を叩いたわりに「警備に駆り出す県職員が休日出勤か代休が取れるのは公金の支出でしょ?」と、齋藤知事に基本のきを問いたい私は「集まらなければ元上司のように職員に赤紙出すんですか?」と釘を刺しておきたいと思うなか、やってまいりました「もとキュン💕の水曜日」今日も早速メニューのご紹介。

 空飛ぶクルマとともに、脱炭素にも余念がない齋藤知事のような「妄想に支配される感じ」がいいかげんにしてほしい「対話と現場主義」
 万博の日帰り経済効果の皮算用に含まれない兵庫県のような「梯子を外された感じ」が爆笑を誘う「大阪・兵庫連携会議」などなど。

 生徒会の予算を県でつけろという高校生の意見に黙り込んでしまった齋藤知事のような「まともな意見には即答できないコーナー」が目白押し。

「もとキュン💕の水曜日」
どうか2025年7月31日「限り」で、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?