見出し画像

元パティシエが教えるクッキー生地の㊙レシピ

パティシエとして、有名ホテルや星付きレストランで修行をしていました。
当時は朝5時起き、仕事が終わるのは24時と一日の労働時間は平均約15時間。休みは週一。
と今思えば、なかなかハードな日々を送っていました。

結婚し子供ができ、もっと家族との時間を過ごしたいという思いもあり、パティシエを辞めて約3年。
やはりお菓子作りがしたいという思いが強くなり、子供たちが寝静まった時間からでもできることはないかと、元パティシエの妻と考えた結果、アイシングクッキーをすることに。
繊細な作業が得意な妻は、仕上げ担当。
繊細な仕事が苦手な僕は、生地担当。

はじめは友達にプレゼントをする為に、作っていたのですが、作ったアイシングクッキーをInstagramにアップしていたら、フォローワーさんから作成の依頼が!!
そこから今では、ありがたいことに、作り切れないほど予約をいただけるようになりました。

そこで今回は、感謝の気持ちも込めて、クッキー生地の秘密のレシピを限定公開させていただきます!
パティシエ時代に働いていた有名ホテルや星付きレストランのレシピを参考に、子供が寝静まってから毎晩毎晩、試行錯誤を繰り返し完成した「オリジナルレシピです」
小さいお子様でも食べやすいほど良い硬さ、食べたらやみつきになる甘さ。表面はアイシングが書きやすいよう平らに焼き上がりやすい配合です。

㊙レシピは、下記リンクよりチェックしてみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?