見出し画像

逆張りトレードと戦略

皆さんこんにちは、界王神です。

今回は、私の得意な逆張りについて記事をまとめましたので、最後までお付き合い下さい。

多くの方に読んで頂きたく、初回限定で500円で設定致しました‼️

今回見て不満だった場合、返金申請してください

逆張りとは、株価の下落局面で買い反発を狙いリバウンドで売る手法となります。しかし、安易な逆張りを行うと、「落ちるナイフを掴む」と言われるように更に下がり即含み損となるリスクが高いので、仕掛けるタイミングと戦略が重要となります‼️

どの位置なら反発する可能性が高いのか⁉️なぜそのタイミングで勝負するのかを細かく説明致します‼️

下記の項目にて説明致します

①なぜリバウンドするのか

①市場と個別銘柄の抵抗ライン

②信用買残と出来高推移

③押し目理論とは?

④逆張り銘柄の選定

⑤仕掛け戦略


①なぜリバウンドするのか❔

下降局面におかれる相場でも少なからずリバウンドが発生します。それは下落局面である一定の価格でも大口もポジションを買い戻してるからです。

分かりやすく今回は、最近リバウンドを狙ったある銘柄チャートで説明します

ここから先は

2,766字 / 9画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート頂きました資金は、先物取引デビューに使用致します‼️宜しくお願いします